【クラセレ】リベリ狙いのすすめ。スペックを最大限に引き出す打ち方

こんにちは

うえです。

 

最近はほかに打てる台ないよってくらいクラセレです。

ディスクは荒れるしビタとかプレッシャーに弱すぎて無理です。

 

↓今年2月からの収支表

マイジャグに倍以上の差をつけての稼働。

今までトータルだと20万回転はこえてるのかな?

 

 

 

クラセレのスペックを最大限に引き出す

今更ながらクラセレの記事書いてるのは最近設定状況良いからですね。

本当にありがたいしクラセレに設定使うホールは優良店に間違いなしです。

 

さてタイトルのリベリ狙いですが

このうち方が一番マシンスペックを引き出せるんじゃないかな?って思ってます。

 

 

まずはこちら

スペック

設定 BIG REG 合算 機械割 機械割
設定1 1/197 1/431 1/135 98.5% 101.1%
設定2 1/187 1/410 1/129 101.2% 104.0%
設定5 1/173 1/388 1/120 105.9% 109.0%
設定6 1/157 1/345 1/108 111.6% 115.0%

スペック

設定 平均投資 期待収支 勝率
設定1 23000円 3600円 53%
設定2 18000円 16000円 69%
設定5 12000円 38000円 88%
設定6 8000円 64000円 97%

※7000G
※チェリー・スイカ100%取得
※ボーナスは成立次Gに全て1枚掛で入賞
※ボーナスは全て最大獲得

引用元:ちょんぼりすた

 

完全攻略で101.1%と書かれていますが

 

 

成立次G1枚掛で入賞。

 

 

これ…右フリーじゃまず無理です。

じゃあどうするかっていると

 

毎回リーチ目を狙う

 

必要が出てきます。

これならいけるかもしれませんが

 

 

ボーナスフラグが4

 

 

はい。

こうなるとリーチ目後に1.2G~1.3Gほど平均でかかるわけですね。

 

 

じゃあどうするか?

 

 

毎ゲーム生入り狙い

 

 

こうなると思います。

 

4種類のフラグを狙うためには

  1. 左コンドル狙いからのコンドルorREG生入り
  2. 左赤下段ビタからの赤or青狙い
  3. 中リールは青以外の3種狙えます。
  4. 右リールも青以外の3種狙えます。

 

 

3と4が理論上は一番期待値がとれると思いますが

  • 情報が少ないこともあり打ち込まないとリーチ目察知が難しい
  • ビタなど技術介入が要求される
  • まずフルウェイトは無理

 

そこで1のコンドル狙いです。

単純にコンドル上段からの右赤7中下段を狙うのもいいですがスイカをほぼ狙う必要が出てきます。

もう少し楽にできる上に1枚役がとれて赤と青のフラグ判別がしやすいのが

 

 

そう。題名にある

 

 

リベリ狙いである。

 

 

 

 

リベリ狙いの利点は

  • 毎Gボーナスフラグ判別をしなくていい。
  • リーチ目が分かりやすい
  • 1枚役Cが狙える

 

この3点です。

なぜボーナスフラグが分かりやすいのか?

リベリの3コマ上にはコンドルがいます。

 

 

そうです。コンドルBIG&REGの場合は

 

3コマ滑ってコンドルが上段に止まるわけですね。

滑ってきたときは最高に気持ちいい!!

※通常だとリベリの上にあるスイカが上段に止まります。

 

 

(なんてこない出目なのに押した場所で1確になるの好きすぎる)

 

コンドルが滑ってきたときに

右リール中下段に赤を狙えばボーナスフォロー可能です。

 

 

ですので

コンドルが滑ってこないリーチ目は

oror1枚役C確定になります。

さらに1枚役Cはビタで止まるので

滑った場合は1枚役C以外濃厚となります。

 

 

 

こうなってくると生入りができる分

上記の完全攻略より若干割が上がるはずですね。

 

さらにここから1枚役Cを狙えば

1枚役をそろえた分がプラスになる上に

 

 

設定判別も有利に進められます。

 

1枚役C+REGを数回確認できると

設定1の可能性が結構薄くなります。

(1枚役C+REGは1/4000~1/1000くらい)

 

(上の表は1枚役C合算)

マイジャグの単独REG以上の設定差です。

 

 

 

しかしながら毎ゲーム1枚役Cとかウエイト無理なんじゃ…

そう思うかもしれませんがなれるとほぼフルウエイトで回せます。

 

リベリ狙いをしていると大半がスイカ上段の形でとまるんですが

その停止系から右リールの上中段あたりに赤7を狙います。

すると赤7が中段にとまりスイカがテンパイしずらくなり中リールフリー押しが可能になります。

これは私の主観で違うかもしれません。

 

さらにボーナス中のビタ2連続成功させスイカ告知のサイドナビが入れば

フルウエイト確定です。

 

遊びうちや楽しみたい方には嫌われますが

私は好きですよサイドランプ

 

 

期待収支(完全攻略時)

 

↑これ全部リベリ狙いです(笑)

これ言うとコイツあほかって顔で見られます(^^)

 

コンビニ行ったり電話したりもあったのと

さすがにフルウエイトとはいきませんでした。

 

 

8800Gは射程圏内

 

だと思います。

 

 

ちなみにコンドル生入り10回とREG生入り18回です。

1枚役Cは14回獲得。それだけでも42枚くらいのお得なんですね。

実際は右フリーでも生入りは結構ありますが…

 

結構打ち込んでるのでできますが初めはウエイトしんどいと思います。

練習する方はレバオン時にwaitランプを確認しましょう。

 

これが光れば私の勝ちだ!!

 

とか思ってます。

コツとしてはさっきの右押し赤7と中リールスイカ直視です。スイカ以外緑がないので色押しでも行けます。

 

 

 

早く押しすぎて青が下段に止まることもしばしば

どちらかというと遅めに押したほうがいいですね。

 

 

私がこぜ6掴んだ時

どちらも2コマ目押しが要求されるうえに

青7は完全攻略不可能です。私はそこまで目押しに自信ないので

ベルBで判別できてる人を尊敬します。

ベルB狙えるなら設定判別制度はかなり上がると思います。

3000も回せばボナ合算+スイカ+ベルBでかなり精度高いでしょうね。

 

 

 

ベルB狙いと青7狙いについて

これは確定じゃないかもしれません。

間違ってたらすみませんが実践上ほぼ濃厚です。

私は少し早く押してしまう癖があるので

青7のリーチ目が出たときには中段に青7ビタ

赤7のリーチ目が出たときは左下段に赤ビタしてます。

 

 

リベリからのリーチ目とボーナスフラグ

 

 

基本的にこの形から1枚役Cを否定した場合

赤7が濃厚になります。

 

 

 

赤7のリーチ目

 

赤7のリーチ目以外

左リールに

リベリ・枠上コンドル止まりからの1枚役C否定は青7濃厚です。

(挟んで1枚Cテンパイしても普通に外れるのでしっかり狙いましょう。)

 

ちなみに

コンドルが上段まですべってべべボや中リール上段スイカ付き赤7などのリーチ目が出る場合があります。

この場合は青7濃厚となります。

リール制御ではここまで滑らないので私の目押しが甘いんだと思いますが実践上青7です。

 

青7のリーチ目

細かいことウダウダ書きましたが楽しむのが一番だと思います!リベリ狙いだと一定のところで止めるためリーチ目はかなり単調です。

ちゃんとスイカさえフォローしておけば甘いのは間違いありませんので気軽に打っていきましょう😆

ちなみにほぼ私の経験だと実践に伴っていますので間違いあるかもしれません。アドバイスなどありましたら是非お願いします!

 

てかベル重複のコンドルってなんで滑ってこないかが謎。

コンドルまで滑ってベル揃いでいいじゃん!!

↓ランキング参加中!ポチっと応援↓

いつも応援頂きありがとうございます(^^)

最新情報をチェックしよう!