大阪 レア台探しの旅打ち (前編)

こんばんは!

うえです。

 

12月10日〜12日の2日間

相方のくりと大阪へ旅打ちへ!

 

それも2020年の1月の改正で

さすがにみなし機は撤去されるだろうということで

急遽レア台を打ちに行こう!

ということで行ってきました。

 

 

 

向かうお店は大阪にあるアルファという全国的に

レア台がおいてあるということで有名なお店

 

 

出発

 

40分発の飛行機なのにワクワクで話し込んでいると出発10分前w

次回はもう少し早くしてください。と注意されました・・・

 

 

すみません💦

 

 

 

関西国際空港へ到着

アルファは難波と関西国際空港の間くらいにあります。

関西空港から電車でおおよそ40分ほどのところ

 

 

石津川駅という駅から歩いて

10分ほど

 

 

 

念願のアルファに到着!!

 

 

アルファでレア台遊戯

 

入店するとあるわあるわレア台の山・・・

何から打つか迷いましたが

来店しているお客さんも同じ目的の人が多いようで

 

番長2や初代バイオや2027など稼働中でした。

 

 

最初に遊ぶ台はこちら!!

 

初代ひぐらし

めちゃめちゃ好きな台でした。

5号機技術介入の先駆けのような台ですね。

 

クレオフしたときに

 

「東京へ帰れ」

 

っていうセリフが好きでした。

原作を思い出す。。。

 

 

 

↑RTの最終ゲーム

※この台は今では少ないRT完走型の台なのでRT中にボーナスを引けていればRT最終ゲームに告知する仕様です。

 

 

↑ビッグの曲「嘆きノ森」めちゃめちゃ好きな曲

 

 

 

打ち込んでいたときもかんたんには見れなかった

you!!

 

ボロ負け覚悟のレア台稼働・・・

めちゃめちゃ嬉しいです。

 

 

まさかの一撃700over!!

当たり前のようにビタミスして次回周期が500G後・・・

他の台を探します。

 

 

 

5号機初期のシェイク2を打つも500枚ほどのまれヤメ

 

空き台になった

今回の旅で二人の一番目的の台

 

 

初代バイオハザード!

 

 

↑この出目が至高すぎた

 

 

↑REGからのARTが拝めるとは

 

 

↑ウェスカーモード

 

BIGは引けませんでしたが

スタンガン演出やARTができたので満足。

俺より楽しみにしてるくりに交代し

別の台を探します。

 

 

昔かなり打ち込んだ

 

エヴァンゲリオン約束の時

こちらは私の旅の目的の一つでした。

 

開始早々に赤BIG!!

 

レア役なしw

低設定強まりますw

 

 

↑逆押しバー狙い。無演出最高!

 

 

↑この滑りが見たかった!!

 

 

 

↑一枚役!でボーナス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満喫!!!

初日は20時までにホテルにチェックインが必要だったため

稼働終了。

 

 

 

ホテルにチェックインしたあとは

串カツを食べて第2の目的であるスロットバーへ

 

スロットバー BAR8192

 

8192はパチスロでよく出てくる確率の数字ですね。

1/8192というとぱっと浮かぶのはGODでしょう。

ちなみに16進数なので256とか512とかの数字になります。

 

 

ジャ○ラーをモチーフにしたかのような看板。

 

 

ホールへ来店もしている

かわいい女の子スタッフとパシャリ

 

 

5台程遊べる台があって

これの他に初代まどマギとハーデスがありました。

 

金額も安くスロットの話がもちろんできるので

大阪出張の際など遊びに行ってみてはいかがでしょう??

 

2日目。

後半へ続く〜!

 

 

 

↓ランキング参加中!ポチっと応援↓

いつも応援頂きありがとうございます(^^)

最新情報をチェックしよう!

趣味打ちの最新記事8件