パチスロ系ユーチューバーになろう!話題の撮影ができるホールに行ってきた!

こんばんは!

うえです。

 

だいぶ暖かい季節になってきましたね。

さて今日は話題の”動画撮影OK”の店舗さんにくりと遊びに行ってきました!

 

 

福岡市早良区のスロット専門店

 

条例とか法律とかよくわからないので店舗名は控えさせていただきます。

 

動画撮影できるのは5.5円スロットの一角にあった

『ディスクアップ』

『いろはに愛姫』

の2機種です。機械割の甘い機種で5.5円スロットなのでユーザーにとても優しいです。

 

準備するのはスマホだけ!

 

 

事前に聞いてたんですが

  • スマホ用三脚
  • ヘッドホンマイク
  • 延長コード

を貸してくれるとのことです。

手ぶらで撮影できます!

 

※注意※ヘッドセットはイヤホン端子がないと使用できないとのことでした!

 

コンプライアンスに注意!

 

いろいろと注意書きが書いてあるんですが

  • 簡単に言うと周りに迷惑かけない
  • youtubeなどでは店舗名をふせる

とのことです。youtube見てるスロッターならすでに分かりますね!

 

 

撮影してみた!

実際にスマホで撮影してみました!

 

iphone8で撮影する予定だったんですが

イヤホン端子がついていないためiphone6での撮影となりました!

 

実際にyoutubeにアップしてみたので良ければ見てね(^^)

 

 

 

統括

私たちが初めての動画撮影者だったようで、

 

店員さん側も

「何か必要なものがあったら言ってくださいね(^^)」

優しくいっていただき気持ちよく撮影することができました。

 

撮影って緊張しましたが撮り出すと意外と忘れてスロットに集中できます。

youtubeに興味がある方はぜひやってみてはいかがでしょうか!

撮影者が増えると撮影コーナーも大きくなっていくかもしれないですね。

福岡県での新しい試みに応援したいと思いました!

 

 

これから動画撮影OKコーナーを作ろうかな?という店舗さんにお願い!

  • 撮影可能な台の周りには店舗名の表記を少なくする、できれば完全に映り込まないようにしていただけるとありがたい…チェックとモザイク処理が大変なので可能であればよろしくお願いします!
  • カメラマン役が座れるようなイスがあってもいいかも?
  • スピーカーごとの音量調整が可能であれば撮影可能エリアから近い店内スピーカーの音量は小さめにもしくはスピーカーの向きを動かしてほしい。

 

パッと思い浮かぶのはこのくらいなんですが、三脚とマイク貸していただけるだけでも十分です。

わがまま言ってすみません(笑)

 

スペシャルサンクス

思ってたより再生数もチャンネル登録数も多くて驚いています。

本当にありがとうございます!

 

パチスロユーザーって世間からしたらはみだしもののイメージがいまだに強いです、、、しかしツイッターを通じて何人も友達ができましたがはっきり言って良い人しかいません。(そしてみんな頭いい…)パチンコ店の店員さんもひと昔と比べると凄まじい変わりようで今じゃどこのホールもホテルマンなみの接客ですよね。

こういった過去のイメージもはやく払拭されることをせつに願います。

 

 

 

 

↓ランキング参加中!ポチっと応援↓

いつも応援頂きありがとうございます(^^)

最新情報をチェックしよう!