シャル店長のホールは実在するのか!?パーラーロマネスクの土曜日に設定狙い!

こんばんは

うえです。

 

ついに2020年も年の瀬ということで街もあわただしくなってきていますね。

パチンコ業界も大量導入しなければならない機種が多く配分が弱くなっているように思います。

こんなあわただしいってのにくりは寝坊🙂🙂🙂アノヤロウ

 

パーラーロマネスクと店長シャルについて

 

突如現れた店長シャルというアカウント。見滝原市のパーラーロマネスクで店長をしているらしいですね。いろいろと味のあるツイートでフォロワーを楽しませています。このパーラーロマネスクという店舗は「アドリブ店長」という人気漫画の舞台となるパチンコ店の名前で、実在する店舗名ではないと思われます。

フォロワーは実在する店舗の店長として『あそこのホールの店長だ』などとSNSをにぎわせています。本当に実在するのか?ただの愉快犯なのか?確証はありませんが○○の店舗じゃないか?と噂になっている店舗が今回の記事の舞台です。

 

 

↓クリックでアカウントへ飛びます。

 

確証はありませんので店舗名などにお答えすることはできません。店長のツイッターアカウントをフォローしリプなどを見ると怪しいホールが浮かんできます。

※そしてこれは私が勝手な憶測で彼のホールだと決めつけて実践を行った記事でもあります。生暖かい目で読んでもらえればと思います。

 

 

予告したらRTしてくれた😳私の記事やツイートまで読んでくださっているようビックリしました。

こうやってホール関係者の方やがりぞうさんのような有名なライターさんも読んでくれているのかな?と思うと感慨深いものがあります。

 

 

 

 

2020年12月12日パーラーロマネスクで朝一からの実践

 

さて某所パーラーロマネスクでの実践

上のツイートでもあるように並びの人数で配分を変えると…

普段の並びは知りませんがこの日は50人ほど配分を変えるにはちょっと少ないかな?

 

この日は

  • 2のつく日
  • ぞろ目
  • グランド3日目
  • リニューアル2日目

 

などとホール選びに迷えるほどの状況でした。

それでも50名集まるのはホールへの信頼があるからなのかなと感じます。

 

 

私がなぜこの日にしたかというと…

玉〇屋さんとかフェ〇イスさんとか並びや人が多いのが疲れる(腰痛にもきつい)ので、移動せずに済む程度の稼働と立ち回りができる店舗が良かったからです。

そしてなによりも「パーラーロマネスク」「店長シャル」この2つのワードで記事を書いておきたかったからです。

完全な売名行為ですね。本当に ありがとうございます すみません。

 

 

狙い台

 

狙い台ですが、下記のツイートを固定されています。

 

 

 

※店長のRTへのリプでお見受けしましたが、こちら画像は私が勝手にスト2をイメージして作ったものです。素材並べるだけなのでこの程度の画像なら5分くらいで作れます。

 

 

願望らしいですが…

この日は12月12日(土曜日)

全機種ハイ&秘密といった内容。

 

複数台に1台以上というのも見覚えあるので

3台構成の台の単品を狙うことに…

 

とはいえデータ不足。

とりあえず朝一は好きな台打とう😊(養分)

というわけで

 

  • 叛逆(3台)
  • まど2(5台)
  • クラセレ
  • ギアスCC

 

こんなゆるーい感じで狙い台を決めました。

ツイートされていたディスクアップは朝は除外

 

 

 

抽選番号は19番での入場

 

 

 

狙い台のどれかには間違いなく座れそうですね。

 

入場開始

 

朝一はメイン機種とバラのノーマルが人気でした。

私は2台空いていた叛逆の真ん中へ。

この台だけユニメモが赤く光っています笑

関係ないでしょうが気になります。

 

 

「朝一」魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語

 

実践スタート!

 

 

しかしいきなり300G越え…

428G 低確と思われるところでチャンス目でのボーナス当選

ラッシュに入るも駆け抜け

 

239G 遮断フィールドからボーナス

ラッシュに入るも駆け抜け

 

296G ゲーム数でのボーナス

ラッシュはいらず

 

99G ゲーム数でのボーナス

ラッシュはいらず

 

299Gゲーム数でのボーナス

ラッシュはいらず

 

この時点で-900枚

セリフが

  • チーズ2回
  • 円環2回
  • 記憶1回

 

両サイドの挙動もよくはなく、序盤に低確チャンス目でのボーナスと1回目のボーナスで記憶のセリフが出たので粘りましたが、直撃・チャンスモードなし・CZ突入も2/25と挙動✖

1台の示唆(A)

チーズ2、円環1、インキュ3、きおく1

天国1回

チャンスモード0

 

もう1台の示唆(B)

インキュ1、チーズ1、記憶1

チャンスモード1回

 

どの台もたいして良くないんですが、3台ともすでに6は薄め…

わずかながら他の台が強いかなと判断しヤメ

 

1574ゲーム 投資900枚 回収66枚

 

 

くりがノコノコとやってきてのんびりとダンまちを攻め始めました😰

 

 

花火 0G~

 

朝一を見事にすかり次の手を考えることに

ゾロ目の「秘密」という内容を考えていましたがありがちなところで

  • 末尾系
  • 全台系

でしょうか?

 

全体的な稼働は3割ほど全然見えません(笑)

この時間帯では天昇が全台系にみえる👀

ここはアドリブを効かせて『据え置き』を狙ってみることに

 

候補は前日309出玉の履歴のあった『花火』🎆

前日7000G以上回ってREG確率1/297の『グレートハナハナ』🌸

 

ハナ系の判別よりも花火の方が早いタイミングで分かりやすい(っていうかハナはむずいw)

ので花火から探ることに

 

運よくポンポンとBIG4回引くも

ボーナス中ナナメ風鈴:9/96

HCハズレ:4/63

HG中ハズレ:5/69(RTリプレイ41)

圧倒的設定1の値…

そして横では比率判別までこなしながら打ち続けている方…

 

リスク回避のヤメです。

 

 

407ゲーム 投資166枚 回収1055枚

判別浮きラッキー🤣

 

 

 

笑うセールスマン絶笑 255G~

 

さきほどのグレートハナハナは打たれていて次の手を考えていると期待値のある台が、とりあえずこれをこなして次の手を考えることに

 

投資100枚でスイカから福ゾーンへ

 

 

 

 

下パネ消灯!!

ドンドンアタック当選✌

 

 

幸先よしです

それがカウントアップで

 

 

 

 

 

 

からの!!!!

 

 

 

 

 

極!!

よくわからんけど前作強かったし絶対強AT!!

このボーナスで

 

 

 

 

 

5個のストック!!

 

これが

150枚

100枚

100枚

150枚

100枚

 

 

見事に駆け抜けます

ここからもう2つストックがあり

150枚

200枚

 

 

 

駆け抜け終わり扉が閉まるところで

スイカ!!引き戻し!!

 

 

引き戻したドンドンアタックで…

 

 

 

 

黄金激笑!!

聖闘士星矢をパロったやつですね

 

 

この時点で出玉は1200枚OVER

これがめちゃくちゃ続いて

 

 

 

 

 

 

550枚ほど上乗せしたタイミングで完走の告知となりました。

 

 

 

 

ナイスすぎる完走となりました!

示唆などなく即ヤメ

 

898ゲーム 投資100枚 回収2350枚

 

 

 

この時点で3台以上構成の機種にはそれなりに当たりと見える台とバラエティにも単品と思われる台が見えるようになりました。

 

 

 

時間は14時過ぎ、このタイミングで

 

  • 天昇がオールっぽい挙動
  • 修羅が良いグラフ
  • 将も2くらいのボナ確
  • 北斗無双、羅刹は回ってない

 

こんな状況からゾロ目の仕掛けの読みで次はシリーズオールを考えることに

 

 

北斗の拳 将 2422G BIG9 REG7

 

うん。いまいち!

そしてハズレの出ていた花火が空いていたので移動

北斗将の結果↓

717回転 投資349枚

ベル100回 弱スイカ8回

ビッグ中のチェリー 9/48

 

 

 

 

花火 2066G BIG5 REG8

 

前任者は小役カンターを使用していました。

ハズレが出てこのBIG回数でやめた原因としてはキツくなってやめた。

もしくはゴリゴリの奇数だったといったところでしょうか?

時刻は夕方ごろで新しく掘るよりも花火のハズレを追った方が絶対に良いので次はこちら

 

これが残念ながら-812枚

 

内容は

 

ボーナス中の斜め氷:14/168

HC中外れ:15/93

HG中ハズレ:4/80(RTリプレイ45)

内容悪すぎます。

BIGも下振れした上に見事にRTをつぶしてくれました。

もう少し内容を見て判断したかったのですが時刻は22時過ぎ早めの稼働終了としました。

 

3035ゲーム 収支-812枚

 

 

 

稼働結果

 

機種名 回転数 投資 回収 収支 機械割
まど3 1574 900 66 -834 82.34%
花火 407 166 1055 889 172.81%
絶笑 898 100 2350 2250 183.52%
北斗将 717 349 0 -349 83.77%
花火 3035 812 0 -812 91.08%
6631 2327 3471 1144 105.75%

 

 

 

統括

完全に完走で勝てたラッキーな1日でした。

常連と思われる方がピンポイントでツモられていた方もいたので、データを取りだめしたら傾向が見えるのかもしれませんね。

 

この日は単品で高設定と思われる台が複数あり🌰と思われる台も数台ありました。

我々が稼働した機種のみデータを取ったので参考になれば幸いです。

 

まどマギ叛逆

 

機種名 ゲーム数 差枚 機械割
叛逆 A番台 6000 1600 108.89%
叛逆 B番台 1500 -900 80.00%
叛逆 C番台 3600 -400 96.30%
TOTAL 11100 300 100.90%

 

A番台は直撃が3回出ており、3456はありそうな内容。

私が確認したセリフを含めると予想は

4>3>6>2>5>1

といったところでしょうか

(私が打ったのはB番台)

 

 

花火

 

機種名 ゲーム数 差枚 機械割
花火 A番台 7374 4200 118.99%
花火 B番台 747 500 122.31%
花火 C番台 914 -600 78.12%
花火 D番台 5101 -1000 93.47%
花火 E番台 1384 300 107.23%
TOTAL 15520 3400 107.30%

 

私が打ったのはBとD番台

(D番台のみハズレの履歴あり)

A番台は午前中から打っていた方でハズレはでていないものの比率判別をするほどの猛者。

そして出玉と考えるとおそらく🌰あったのではないかと思います。

 

ABは白夜パネルCDEはブラックパネルなのでパネル別で入っているのか?

という可能性もあり何回かHGのをこなさないとやめれない状況でした。

 

 

ダンまち

 

機種名 ゲーム数 差枚 機械割
ダンまち A番台 6209 -1300 93.02%
ダンまち B番台 6556 1100 105.59%
ダンまち C番台 1913 400 106.97%
TOTAL 14678 200 100.45%

 

くりの打っていたダンまち。

2否定以外の確定は出ていないものの真ん中の台に座り設定5の挙動のままフィニッシュ

遅刻してきて1発ツモとは悔しいww

 

 

グレートハナハナ

 

前日 ゲーム数 REG 差枚 機械割
グレートハナハナ A番台 7141 1/297 900 104.20%
当日 ゲーム数 差枚 機械割
グレートハナハナ A番台 7531 1/342 4600 120.36%

 

打つか迷ったハナハナ。

最終的にめっちゃ出てましたw

こっちにしておけばと思いますが、この状況だと100回中100回花火に行きそうです。

しかし前日下振れしてそうなので据え置くならこっちが定石ですね。ワイの下手くそ…

 

 

個人的評価

 

まずは秘密と書かれているゾロ目の個人的主観ですが、

下2桁ぞろ目末尾。

677や777とか633とかこの辺りが怪しいように思いました。

数名は朝からその台番に向かっていましたし

しかしながら下2ケタ全台ではなく7割~8割ほどに456という感じではなかろうかと思いました。

要検証。

 

複数設置機種に高設定投入についてですが

私が見た感じではしっかり使われているように思いましたし、🌰っぽい台も数台見受けられました。

 

データ表示器について

 

パーソナルなので出玉表示が分かりにくいです。

出ている台だけでもボーナス中もグラフ表示を優先させた方が出玉アピールができるというか、、、助かるなーと思いました。

相変わらず各台計数は出玉感の把握が難しい。

しかし会員カードを持っていないので台移動や台単位の差枚が取りやすかったです。

 

客層

 

以前はきっついこゆーいイメージでしたが、そこまでの客層でした。

この日がたまたまかもしれませんが軍団なども見受けられず、夕方までは徘徊も少なく遊びやすいホールに思いました。

 

 

パーラーロマネスクまたいくのか?

 

この日はハッキリとした全台系や末尾系がなく?探るのが難しい印象のホールでした。

しかしながらその分チャンスは落ちていそうです。

開店時間ギリギリにやってくる方も多くセカンドホールとして利用される方も多いかもしれません。

個人的には好きな部類のホールです。でもちょっと遠いかな。

土曜日以外の状況も見に行ってみたいです。

近場にあったらかなり通うかもしれないです。

 

 

ラッキーパンチとはいえ勝ててうれしかったです😊

仕事が忙しくなってきているので今年は残り数回しか稼働が出来なさそうです。

プラス50000枚目前なので最後頑張りたいと思います🙂

↓ランキング参加中!ポチっと応援↓

いつも応援頂きありがとうございます(^^)

最新情報をチェックしよう!