【エムザス笹丘店】シバター後の状況は?8の日のイベントに行ってきた

こんにちはくりです。

9月28日にうえとエムザス笹丘店に行ってきました!

最近シバター来店差枚数600枚オーバーを出した話題のホールです。

今回はその後どうなったか、今後通える価値があるのか?と言う検証です。

 

うえの実践はこちら

 

抽選

今回は11時オープン+新台入替で並びは150人程。

時差なので抽選負けした客とかも流れてきた感じでちょっと多めです。

狙いは新台で入ったまどマギ叛逆かバジ絆2、他メイン機種どれかに行きたい。ダメならアクロス。

抽選は33番と中々良番!

どれかメインは行けそうと思い入店!

入店

朝一は叛逆、新台のマジハロToT、絆、マイジャグ、アクロス系が人気。

入店した時点で叛逆、絆は満台でした。

少し迷って、、空き台で選べて一番目立つ場所にある

 

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語

の角台を確保!迷ったら角でしょうw

前に456確で38000円負けたのでリベンジや!

 

因みに

11時オープンだったのに10時半に入店、40分に打ち出し開始でした(笑)

 

スペック

設定 AT初当り
確率
出玉率
1 1/269.4 97.3%
2 1/251.3 99.8%
3 1/241.9 102.0%
4 1/222.2 104.1%
5 1/205.2 107.1%
6 1/188.8 110.0%

 

実践開始

 

打ち出して115G、一発目の強チェリーからマギカラッシュGET!

それが即前兆からのワルプルギスの夜に突入し

8連からの+220枚!天才!

設定 【初当り/規定G数】による
ワルプルギスの夜当選率
1 9.4%
2 9.8%
3 11.7%
4 11.7%
5 13.3%
6 14.5%

そこから直ぐにワルプルに入り直す。恐らく前兆中に引いたチャンス目かな?

それは+30枚。まあ良し。

その後引いたチャンス目から

激アツ!!からのマギカアタックで

まどかー!!

 

からの最安GET!

どーでもいいけど100枚乗せた時の音がうるさいw

 

そこからちょいちょい上乗せして、

836枚で終了!上出来!

 

その後379Gマギカチャレンジから当たり。

2Gでワルプル告知が来て7140枚、431枚獲得!

ちょっと一言

 

AT当選時のワルプル当選は基本10数ゲームの前兆からの告知になるので、

2Gワルプル告知は恐らく通常時の本前兆中のレア役から当選したんじゃないかと予想してます。

この日2回即告知がありましたがどちらも前兆中に強チェリーかチャンス目を引いてたので。

あくまでくりの予想です。

 

 

次は117Gゲーム数当選

最後の引き戻しマギカアタック(さやか)で

 

 

チャンス目からの裏マギカアタック!うま過ぎる!!

 

ボーナス×2上乗せ180枚ゲット!!

そのボーナス中に当てたワルプルから2連目

 

超追撃!!今日やばい見せ場多すぎて大変だ

 

 

60枚

確か5連くらい。まあヒキ良過ぎるのも怖いんで良し。

 

3回目のATは1606枚獲得と大収穫!!

その後は

437Gゲーム数当選

108Gチャンス目当選

とちょっとグダッて

112G強チェリーからエピソードボーナス!

通常時からのエピボって設定差あるのかな?

そのATは346枚で終了。

 

その後一回早い当たりを引いて

初の500G超え、、でも

 

G数に注目!531Gゲーム数当選!

設定差大きいところで当たった!

設定 当選ゲーム数
150~199G 300~399G 500~599G
1 1.3% 2.9% 1.7%
2 1.3% 2.9% 1.7%
3 1.3% 2.9% 1.7%
4 3.9% 9.0% 5.8%
5 4.8% 9.9% 5.8%
6 8.1% 13.7% 6.3%

いっきに高設定の可能性が上がります!

(因みにボーナス後のボイスで3以上は確定済み)

ここは特に見せ場無く終了し、231G当選を挟んで

 

 

 

 

 

632Gハマり、、

500ハマりと200ハマりの連打でここで出玉の半分失う。

 

 

駆け抜けておわた思ったら

 

 

引き戻しで20%の救済引いたー!

一気に眠気が取れましたよ。

ここでもボーナス×2、上乗せ160枚ゲットして

ワルプル当てたりして

871枚獲得

生き返った。。

今日は僕持ってます。メシマズごめんなさい。

 

その後軽めの初当たりを2回取って

 

210Gチャンス目当選から

即前兆のワルプルが

 

またまた超追撃!!

 

 

30枚ゲット。

からのAT終了間際に引いたマギカアタックで

 

ほむらエピ当選!!

ただでは転びません。天才ですので。

 

そこから入ったワルプルで

 

(画像は使い回し)

またまたまた超追撃wwww

ほんと何度でも繰り返してくれるほむら大好きです。

 

 

 

40枚ゲット。

枚数も繰り返してます。

 

ただ、このワルプルが続いて続いて、、、

 

 

 

20連目にエンディング到達!!

確定モードでもあるんじゃない?ってくらい続きました。

ここまで行けば2400枚出すだけ!

 

エンドロール中ちゃんと端数貰えて

 

無事完走しました!ありがとうございます!

その後3度初当たりを引いて時間が来たので稼働終了。

終了時のグラフ

投資200枚

回収4175枚

+3975枚の大勝利!!

 

 本日のデータ

 

総回転数7442G

通常プレイ数3806G

初当たり16回(1/237) 設定3~4の間

通常サンプル

即前兆ワルプル 8/16  (50%) 6以上

スイカCZ当選 11/33 (33%) 6以上

強チェ当選 3/10 (30%) 6以上

チャンス目当選  3/20 (15%) 4~5.6の間

※レア役は低確濃厚のみカウントしてます。

マギカラッシュ後ボイス

油断は禁物だよ 4回

一緒に行くかい 8回

エントロピー 1回

彼女たちの犠牲に〜 3回

どんな奇跡だって〜 0回

あなたたちの祈りを〜 0回

ボーナス後ボイス

油断は禁物だよ 4回

一緒に行くかい 4回

エントロピー 7回

彼女たちの犠牲に〜 1回

どんな奇跡だって〜 0回

あなたたちの祈りを〜 0回

エンディング中の示唆

さやか 8回

マミ 3回

杏子 2回

500G台の当選もあり3以上、

トータル的に見ると奇数寄りの高設定かなと思います。

他の機種でも強めの角台が目立ってたので設定5と予想。

 

統括

この日は時差オープンって事もあり抽選はちょっと多めでした。

角台のリゼロは6確、バンバンクロスは1台C、花火も1台BB中ハズレ確認、番長3もBB直撃が複数回出ていて

人気の機種はしっかり設定使っているのかなと思いました。

後からの情報で叛逆も6確が出てたみたいです。

出てないけど初当たりの軽い北斗宿命もあったので

メイン島以外の4台島は中間設定メイン?かも知れません。

ただバラエティの2台機種やあまり人気のない機種は稼働が少なくて何とも

言い難いですが良さそうなデータは少なかったです。

ジャグラーも高設定っぽいのもありましたがツモ率を考えるとピンポイントで狙うのは大変かと思います。

打ち手のレベルも高めだったので後ヅモは難しいかも知れません。

狙うとしたら

4台構成以上の機種、特にまどマギシリーズ・絆・番長3がある入り口すぐの島とリゼロ、またはアクロス系になると思います。

今後行く人は参考にしてみてください!

ではまた!

 

 

 

広告
最新情報をチェックしよう!