【兼業スロッター】100万ゲーム稼働の収支報告。勝つのは必然!長期的に見ればね

こんばんは!

うえです。

 

最近はあんまり収支報告をやらなくなりました。

やる意味があまり感じられないからです。

嘘つき呼ばわりされても面倒ですからね😅

 

今回は細かいデータを取るようになって100万ゲームを超えたので記念にやろうかなと思いました。

勝つのは必然というタイトルは「長期的に見れば」というのが前提です。そのための100万ゲームでもあります。

 

兼業スロッターの収支と稼働スタイルや立ち回り

 

基本的に朝一設定狙いがメインで最近はハイエナやリセット狙いも少なくなりました。

たまに相方と一緒に行きますがピン稼働です。打ち子などは使ったことがありません。宵越し遊タイム狙いなどもしません。

100万ゲームを超えるのに15か月ほどかかっているため、ひと月あたりの平均稼働ゲーム数は66000Gくらいです。

基本的に貯メダル再プレイでの遊戯です。

 

稼働比率としてはこんな感じです。

ゲーム数
設定(朝一・根拠) 609,396G
その他 145,295G
設定(履歴打ち) 109,335G
ハイエナ 101,758G
リセット狙い 36,791G

100万ゲームの中でもハイエナは最初の方で、後半はかなり割合が下がります。

5号機撤去後は時間効率が上がったので徘徊する人が増えました。

GODシリーズ・初代絆などがなくなった影響と思われます。

その他の項目は、ディスクアップやひぐらしなど設定非考慮の時間つぶしの稼働です。

ディスクなどの甘い台を打ちながらハイエナってのが私のスタイルだったんですが、今じゃ無理ですね。

徘徊が多すぎる。

 

気になる収支は?

収支はこんな感じです。

集計ゲーム数 1,002,574G
稼働機械割 105.12%
実践台数 1356台
収支 153,995枚

ギリギリ105%超えてます。

上には上がたくさんいるとは思いますが、105%あれば私としては納得の数字で自分で自分をほめたいと思います。😊

ハイエナやリセット狙いをもっと頑張れば数字は上がると思いますが十分です。

 

ちなみに出禁になったことは一度もありません。

パッスロ初めて18年くらいになりますが注意されたことも数回程度です。

ハウスルールはしっかり守ってるつもりなので収支見たから出禁は勘弁して(笑)

 

グラフにするとこんな感じ

 

1356台の累積収支のグラフです。

細かく見てもらえばわかるように毎日勝ってるわけではありません。期待値を追って稼働すればおのずと結果はついてきますね。

月単位などで見るとマイナスになった月もあります。そんな時にみたら心温まるグラフなので細かい収支をつけることをおすすめします!

今後も短期的な収支にはとらわれないよう稼働を心掛けたいです。

基本的に仕事の合間や休日稼働のため時給は気にしていません。

専業なら時給換算は必須レベルでしょう。

最近は徘徊やら遠出も少ないため時給もそんなに悪くないと思います。

 

今後の立ち回りについて

この記事を書いているのが2021年の10月です。

現在はまだ5号機があります。

5号機撤去後は何とも言えませんが、今のところ業界が賑わう要因がありません。

しいて言えば6.2号機でしょうか、6.2号機のコインの吸い込みには店舗さんも期待しているでしょう。

 

客層はどのホールに行ってもグループ打ち・エナ専の徘徊が目立ちます。

特に設定6が多様されるイベントは凄まじい客層でピンに後ヅモは厳しい時代となりました。

一昔前は21時にもなればこぜ6のジャグラーが空いていましたが、今じゃ空いてもライバルが多すぎます。

情報が安売りされプロが増えすぎたのでしょう。

 

今後は技術介入機の精度を上げつつ、朝一の設定狙いの精度をもっと上げたいところです。

後ヅモに関しては客層が緩くなる設定5がメインのホールを狙う必要があると感じています。

履歴打ちは周りのレベル上昇の影響もあり成果が出にくくなりましたので、今後は今まで以上に根拠を持つことが大事になりそうです。

しかし最近の新台は設定判別が難しくなっており、リゼロ世代のスロッターは設定狙いが厳しくなるかもしれません。そこは後ヅモのチャンスがありそうです。

ハイエナに関してはtwitterで知り合った若い子達が必死で徘徊しているのを見ると、そんな中で戦おうとは思わなくなってしまいました。

甘い考えですが、今後は朝一の設定狙いをメインにダメなら自分の時間に使おうかと思います。

↓ランキング参加中!ポチっと応援↓

いつも応援頂きありがとうございます(^^)

最新情報をチェックしよう!