【必読!!】立ち回りに役立つ絶対衝撃3設定推測まとめ

こんにちはくりです。

2021年の収支を確認したところ

1番回した台、3番目に勝った台が絶対衝撃3でした。

因みにほぼ設定狙いです。

という事で今回は自分が重視する絶対衝撃3の設定狙いについてまとめました!

 

絶対衝撃3を狙うメリットとデメリット

メリット

・設定看破要素が豊富

・ホール貢献度が高い機種なので設定が入る店が多い

・設定4から打てる(104%)機械割

・4以上が推測しやすい

デメリット

・6の機械割が低い

・とにかく荒い。6でも負けれる。

スペック

 

設定 バトルBONUS
初当り
AT衝激ループ
初当り
出玉率
1 1/216 1/507 97.4%
2 1/206 1/485 98.9%
3 1/194 1/460 101.1%
4 1/181 1/432 104.1%
5 1/176 1/422 106.2%
6 1/172 1/413 108.5%

 

絶対衝撃3の設定推測

1周期目のバトルボーナス、衝撃ラッシュ当選率

重要度★★★★☆

1周期目に大きな設定差があります。

前兆のデートからの当選に注目!

リセット、直撃、モテ期(CZ)を除く1周期目の実質当選率

設定 通常モード 天国モード TOTAL
1 14.6% 28.1% 42.7%
2 10.9% 35.2% 46.1%
3 11.4% 43.8% 55.2%
4 9.4% 53.9% 63.3%
5 8.6% 57.8%

66.4%

6 7.9% 60.9% 68.8%

※心の距離ptMAX到達時の抽選

 

通常モードでの当選率が低設定の方が高いのは

通常モードの選択率が低設定ほど高くなるからです。

2周期目以降は設定差があまり無くなるので注意!

モテ期到来(CZ)当選率

重要度★☆☆☆☆

高設定ほどモテ期モードに行きやすいとなってますが、

実は1周期目は低設定ほど当選率が高くなります。

理由は高設定ほど通常モード(モテ期抽選)に行く事が少ないからです。

2週期目以降は高設定ほどモテ期の当選割合が上がりますが、

そもそも2周期目に行く事が低設定挙動になるのでプラス要素とは言えません。

 

1周期目の実質モテ期到来(CZ)当選率

設定

ノーマル・ココ上げ・引き戻しモード

モテ期モード

TOTAL
1

12.8%

3%

15.8%

2

11.4%

3%

14.4%

3

9.6%

3%

12.6%

4

7.6%

3%

10.6%

5

6.9%

3%

9.9%

6

6.3%

3%

9.3%

※心の距離ptMAX到達時の抽選

 

因みにモテ期含む1周期目のAT当選率は

1~6  53%~74%程度となります。

設定示唆

重要度★★★★☆

絶対衝撃3はボーナス連打型なので

設定示唆のサンプルがかなり取れます。

プラトニックボーナス終了画面

設定 白帯 青帯 緑帯 紫帯
1 39.5% 30.0% 20.0% 5.0%
2 39.5% 20.0% 30.0% 5.0%
3 38.0% 30.0% 20.0% 5.0%
4 29.0% 20.0% 30.0% 10.0%
5 25.0% 30.0% 20.0% 10.0%
6 23.0% 20.0% 30.0% 10.0%
設定 吉田(ネコミミ) 吉田(浴衣) 吉田(イケメン執事)
1 2.0% 2.0%
2 2.0% 2.0%
3 2.0% 2.0%
4 2.0% 2.0% 2.0%
5 2.0% 2.0% 2.0%
6 2.0% 2.0% 2.0%
設定 青帯/上半身(水着) 緑帯/上半身(水着)
1 1.5%
2 1.5%
3 3.0%
4 3.0%
5 5.0%
6 5.0%
設定 ミニキャラ全員集合 清純女学院/渋谷街中 全員集合(ロゴ入り)
1
2
3
4 2.0%
5 2.0% 2.0%
6 2.0% 2.0% 2.0%

確定系はもちろんですが、直ぐに出現する事は稀なので

白帯=低設定示唆と逆に捉えて置くとリスク回避に役立ちます。

 

 

絶対領域失敗時の終了画面

こちらも設定示唆が出ますが失敗→敵が喋る→設定示唆と、出現まで7~8秒程少し時間が掛かります。

飛ばしてしまう人が多いですがしっかり確認しましょう!

【赤T敗北時】はLASTが赤文字で負けた場合。

設定 伊勢島 綾(桜背景)
【赤T敗北時】
本間 なつめ+伊勢島 綾(空背景)
【赤T敗北時】
大門寺三姉妹+伊勢島 綾(黒背景)
【赤T敗北時】
広石 倫+伊勢島 綾(メイド)
【赤T敗北時】
1 49.8%
【0.1%】
30.0%
【0.1%】
10.0% 10.0%
2 49.8%
【0.1%】
10.0% 30.0%
【0.1%】
10.0%
3 49.8%
【0.1%】
30.0%
【0.1%】
10.0% 10.0%
4 48.8%
【0.1%】
5.0% 20.0%
【0.1%】
20.0%
【1.0%】
5 43.8%
【0.1%】
20.0%
【0.1%】
5.0% 20.0%
【1.0%】
6 33.8%
【0.1%】
5.0% 20.0%
【0.1%】
20.0%
【1.0%】
設定 絵コンテ風
伊勢島 綾+本間 棗
【赤T敗北時】
須磨先生+伊勢島 綾+本間 棗(巨乳)
【赤T敗北時】
初代全員集合
【赤T敗北時】
1
2
3
4 4.0%
【1.0%】
5 4.0%
【1.0%】
4.0%
【1.0%】
6 4.0%
【1.0%】
4.0%
【1.0%】
4.0%
【1.0%】

こちらは2人空背景と黒背景の偶奇の差が大きいです。

必ずサンプルを取るようにしましょう。

共通ベル確率

重要度★★★★★

AT中ナビ無しで揃うベルです。

一番設定差が大きい部分ですので最重要項目です。

共通ベル出現率
1 1/224.4
2 1/168.9
3 1/108.5
4 1/64.0
5 1/57.9
6 1/52.3

体感でも分かるレベルで共通ベルが落ちます。

AT中しか測れないですが、

バトルボーナスとプラトニックボーナス中は絶対に測るようにしましょう!

測るコツ

 

まず「チャンス告知」を選びます。

完全告知は残りG数が分からなくなるので測るのがかなり面倒になります。

 

プラトニックボーナスは基本30Gに7揃いしたら30Gに再セットされます。

ですので、ボーナスが始まったら

1,まず30Gカウントします。

2,7揃いをしたら30-現時点で一番多い残りのゲーム数を追加でカウントします。

例)残り20Gで7揃いしたら、30-20=10G追加して40Gにする。

その後残り5Gと15Gの所で7揃いしたら30-15=15Gを追加して55Gにする。

 

因みに絶対領域成功時も残りゲーム数がATになるのでそこも追加で測ると尚良いです。

 

通常時のベル確率について

重要度★★☆☆☆

通常時は共通ベルを測れないですが、

1~6だと1000回転で15回程ベルの出現に差が出ます。

そこで実質ベル確率を他の小役から逆算して計算してみました。

押し順ベルと一枚役の確率が出てなかったので正確な数字は出せませんでしたが

通常時の実質ベル確率

1~6・・・1/9~1/8

ザックリになりますので参考程度にして下さい。

もし正確な数値が分かる方いましたら教えてくださいm_ _m

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

絶対衝撃3は設定差が大きいポイントがあって、かつサンプルが取りやすい機種です。

ただスペックが低くリスクが高いので早めの見切りを推奨します。

 

1, 1周期目をスカるまで打つ

2. ATを100Gほど回して共通ベルが出なかったらやめる

3, ここまでに強い設定示唆が出なかったらやめる

 

強い理由が無い限りこのくらいのスタンスで打つ方が無難かと思います。

重要度としては

共通ベル>1周期目当選率>設定示唆

かなーと思います。

ツボにはまるとめちゃくちゃ面白いので打った事ない人は是非打ってみてください!!

ではまた!!

 

参考サイト 一撃

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