【戦姫絶唱シンフォギア 勇気の歌】5.6確の実践値から設定推測まとめ

こんにちはくりです。

先日5.6確のシンフォギアを打てたのでデータをまとめます。

スペック

設定 CZ確率 AT確率 出玉率
1 1/285 1/425 97.5%
2 1/260 1/408 98.8%
3 1/250 1/390 100.3%
4 1/226 1/348 104.1%
5 1/204 1/308 108.5%
6 1/195 1/291 110.5%

 

5.6の機械割は優秀です。

 

GXバトル突破率

スペックから計算すると

GXバトル突破率は全設定67%前後、設定差は殆ど無さそうです。

むしろ高設定ほど直撃、最終決戦の確率が上がると言われてるので高設定の実質GXバトル突破率は若干下がると思われます。

 

天国移行率

※追記(20220210)

天国以外でも150G以内の当選があるようなので実質150G以内の当選率は1でも15%位上がるようです。

 

設定1は

■有利区間リセット時・・27%

■引き継ぎ時・・6%

と出てます。

5.6実践値

■有利区間リセット時

天国・・4回

不明(150G以内のレア役当選)・・2回

通常・・6回

不明を除くと

天国・・40%

通常・・60%

 

■引き継ぎ時

天国・・3回

不明(150G以内のレア役当選)・・1回

通常・・2回

不明を除くと

天国・・60%

通常・・40%

 

リセット時、引き継ぎどちらも天国移行率に大きな設定差がありそうな結果になりました。

特に引き継ぎ時天国に行けば高設定の可能性がかなり上がりそうです。

 

レア役当選率

状態問わずレア役の当選率

5.6実践値

弱チャンス目・・1/26 (約4%)

強チェリー・・2/8(25%)

強チャンス目・・2/12 (約16.6%)

弱チェリー・・無し

実践上特に良く当たると言うわけではありませんでした。低確中は殆ど空気。

ただ、弱チャンス目での当たりは他の台では滅多に無いので設定差大きいかも知れません。

 

AT終了画面

5.6実践値

デフォルト・・9回 (37.5%)

二人・・1回 (4%)

三人・・3回 (12%)

ビーチフラッグ・・3回 (12%)

2以上・・1回 (4%)

3否定・・2回 (8%)

4否定・・1回 (4%)

456確定・・4回 (17%)

456確が4回も。それよりも良く見る二人、三人が1,3回と殆ど出ない結果に。

恐らく偶奇だと思います。二人が偶数三人が奇数?

ビーチステージ移行率

これも噂ですが高設定ほど弱チェリーでビーチステージに行きやすいらしい。

実践上前兆直前、最中はビーチに行かないので非前兆中の通常ステージのみカウント。

5.6実践値

ビーチステージ移行率・・13/19(68%)

かなりの高確率で行きましたが、他の台を打っても同じくらい行くのでもしかすると設定差は無いかも

※2022.0129追記

明らかに行きにくい台もあるようです。

確実な低設定の時に3/9、2/10だったとのこと。

偏りなのか分かりませんが少し意識してみてもいいかも知れません。

直撃・最終決戦

直撃は2以上、高設定ほど高い。最終決戦も高いと噂。

5.6実践値

直撃・・0

最終決戦(通常時)・・2回

高設定の最終決戦は1/2000 位?

直撃は引けなかったので分からないが前回の5.6確で1回出たので1/10000 位じゃ無いかと予想。

 

一直線ゲームのシナリオ

一直線ゲームのシナリオでいいのが選ばれやすいと噂があったが、

実践上特にそれを感じることは無かったです。

 

高設定はハマらない?

5.6実践値

実践では400ゾーンが1回、600ゾーンが1回でした。

高設定でもハマる時はあるがやはり頻度は少なそうです。

5.6確定のグラフ

荒い。

まとめ

まだまだ謎の多いシンフォギア。

確実に設定差が大きそうなのは

有利区間引き継ぎ後の天国以降率

ここが4~60%位あれば十分粘る価値はあるかと思います。

レア役も弱チャンス目で当たったり、強チャンス目、チェリーでちょこちょこ当たるようなら

高設定の可能性は上がるかと思います。

その他は現時点ではあまり参考になる要素にはならないので

今後解析や実践サンプルが増えたら追記していきます!

続報を気長にお待ちください。

↓ランキング参加中!ポチっと応援↓

いつも応援頂きありがとうございます(^^)

最新情報をチェックしよう!