【夫婦で縛り稼働】一般入場+機種縛りで勝利をつかめるか?

こんにちは!

うえです。

 

久しぶりの実戦稼働となります。

ここ半年ほどはプライベートでも変化の大きかった期間でなかなかブログの更新もできませんでした

特に大きかった出来事が新たな生命の誕生であります。

 

私パパになりました(笑)

少しずつ実感がわいてきているところです😊

 

妊婦と夫婦でパチスロライフを送っていくために!

 

個人的には妻にパチンコ・パチスロをして欲しくはなかったんですが、私がこれだけどっぷりしていると流石に興味がわきますよね😅悪い旦那です(笑)

他にもまどマギが好きだったこともあり一緒にパチンコ店に遊びに行ったりしていました。

 

妊娠が発覚した時にパートをやめてもらいましたが、私の妻は内向的であまり外に出たがりません。

元々換気システムが抜群のパチンコ店は、完全禁煙化されてから店内は涼しく空気もよく、妊婦に悪い環境ではなくなったと思います。(※騒音は問題かもしれませんが💦)

妊婦は安定期に入ってくると適度な運動が大事らしく、引きこもるのはよくないとのこと。

放っておくとずっと家にいるので、体に負担が少ないような稼働をしてお小遣いが出来たらいいな!という楽観的な考えで一緒に稼働をしてみます。

 

体に負担をかけないパッスロライフ(縛り内容)は?

稼働するためにはマナーと母体への負担を考慮してルールを設けます。

 

  1. 基本的には一般入場
  2. 嫁はまどマギ稼働のみ
  3. エナ稼働は禁止
  4. 出玉の共有をしない
  5. 自分のお金で稼働をしてもらう
  6. 細かい収支のデータをつける

 

こんな感じですね。勝つためだけを考えると中々に厳しいルールです。

 

基本的に一般入場

 

抽選入場の場合、妊婦には危険と感じることがあります。

階段があったり追い抜き(走ったり)があったりですね。最近は聞きませんが朝は台の取り合いで揉め事になったりすることもあります。そのため基本的には抽選を避け一般入場をします。

そんななか私共の稼働範囲で、ここは安心して抽選入場できると思ったのがワンダーランド香椎2です。

抽選時間も9:40~とゆっくりで整列が9:55とだらだら待たなくていい。

長い斜面や階段もなくトイレも男女別で完備。日陰で各所にスタッフがしっかり配置され安心して入場ができると感じました。

抽選入場超優良店ではないでしょうか。足が不自由な常連さんが抽選からいることもうなずけます。行き届いてるなーと実感しました。

 

というわけでワンダーランド香椎2のみ抽選入場で他は一般入場での戦いとなります。

もちろんこれは妻だけでなく私も同じく一般入場します。

仲良し稼働なので一緒にいきます。当然です。

 

 

まどマギ稼働のみ

 

きつかったのが一般入場でまどマギ狙いこれがきつい💦

人気コンテンツなので設定が入りそうな場合は埋まりがかなり早いです。

特に稼働していた2022年2月〜7月の期間はまどマギの扱いが良くなかった時期でもあったのでさらにきつい。

まどマギだけだと厳しいので割と楽しんで打てるジャグラーも候補に入れてもらう事に、ただ始めたころの妻の目押しレベルは光った後に揃えるまで平均3Gほど、チェリー狙いできないという感じなのでそれなりの設定が見込めないければ危険な稼働です。ジャグラーは結構好きみたいなのは良かったです。特にアイムが好きとのことなのでアイムメイン。

 

 

エナ稼働は禁止

 

歩き回るのはきついので基本的にはエナ専といった動きも禁止となります。

横の台がたまたま空いたらとかなら打つ程度です。私もハイエナのためだけに歩き回ることはしません。

 

出玉の共有をしない

 

出玉の共有がOKな店でもしません。

貯玉をしっかりすれば特に問題ありません。

それよりも目立ちたくない。

 

自分のお金で稼働をしてもらう

 

夫婦なので自分のお金という概念ではないような気もします。

 

細かい収支のデータをつける

 

私自身が結構細かいデータを取っているので妻にも同じことをしてもらいます。

実際どの程度の浮き沈みがありプラスになっていくのか?

貯玉の重要性など、収支データの累積は勝利と稼働への自信には欠かせないですね。

 

このくらいかな?ちょっと厳しい気もしますが、

勝つのは大変なこと、何故機械割以上に負けてしまうのか?

などパチスロを打つのは怖いことを中心に厳しく伝えていきました笑

 

【縛り稼働】妻との仲良し稼働で勝利をつかめるか?【うえの稼働編】

縛り内容を元に立ち回った結果です。

(※兼業のため仕事がない時に稼働しています。)

 

私の方の稼働から、、前回の縛り稼働内容である

  1. 基本的には一般入場
  2. 嫁はまどマギ稼働のみ
  3. エナ稼働は禁止
  4. 出玉の共有をしない
  5. 自分のお金で稼働をしてもらう
  6. 細かい収支のデータをつける
  7. 「追加」嫁がツモれなければ帰る

 

こちらを遵守しますが、②の台縛りがないので楽です。

⑦は私だけですが嫁の台がダメなら6確でも出てない限りヤメです。

結果からお伝えしますと

 

 

2022年の1月~7月の縛り稼働結果は

ゲーム数:284440G
収支:36796枚
機械割:104.31%

 

といった結果となりました。

正直この程度の縛りでは長期的に見ると負ける気はしないんですが、特にこの神台に助けられました。

 

 

 

新花火はマジで神台。

長期で見ると負ける気しないです

 

 

1万ゲーム以上回した機種別の成績

機種名 回転数 投資 回収 収支 機械割 遊戯回数
新花火 70503 16925 21953 5028 102.38% 64
マイジャグ5 27632 6124 7186 1062 101.28% 17
叛逆 25526 8535 8160 -375 99.51% 18
25185 8587 12595 4008 105.30% 19
バーサス 18703 1278 4323 3045 105.43% 8
ギアス3 16781 3614 7491 3877 107.70% 8
ガメラ 13536 17641 20086 2445 106.02% 33

叛逆は嫁にツモたせるために無理やり狙ったりしましたが返り討ち😱

 

一般入場の立ち回りの場合は新花火の設定狙いorリセット狙いを主軸に「極力マイナスを叩かない」狙いを付けます。というわけで新花火が設置してあるホールをメインに立ち回ります。

 

ホール選びとしては

 

序盤は私が行っていたホールは新花火はがら空きなことが多く良かったんですが、、、

5~6月ごろから朝から新花火が埋まることもシバシバ💦

私が狙っていたせいもあるのだろうか…

夏ごろには一般では取れなくなる事態に😳

特によく使っていたお店は、Twitterの晒し屋さんの集客力で一般入場では戦えない状況に、しかし状況はよかったようで凄いなと感心。

新花火の甘さをいかして特日で新花火の稼働が少ない店舗の稼働に切り替え

 

立ち回りとしては

新花火が取れないときは設定看破がしやすくリセット恩恵もある「絶対衝撃」などを狙ったり

少し時間がたつと新花火は空くので後ヅモ狙いから低設定の甘さを活かしつつ粘り気味で打ったり

ガメラの天井狙いのボーダーを下げて打ったり

天井期待値の低いところから設定狙いを兼ねて期待値稼働をしたり

 

そんな感じでリスク回避をしながら、嫁のまどマギがダメなら帰宅という流れでした。

 

抽選受けたときとそこまで収支は変わりませんでしたが、やはりいろいろな台を狙える抽選から参加したいところです。

 

 

【縛り稼働】妻との仲良し稼働で勝利をつかめるか?【妻の稼働編】

 

縛り内容は

  1. 基本的には一般入場
  2. 嫁はまどマギ稼働のみ
  3. エナ稼働は禁止
  4. 出玉の共有をしない
  5. 自分のお金で稼働をしてもらう
  6. 細かい収支のデータをつける

 

パチスロ初心者である妻の2022年の稼働結果がこちら

ゲーム数:134879G
収支:2952枚
稼働機械割:100.73%

 

なんとプラスで終えることができました!

素晴らしいです😳

 

妻はまどマギ系のYoutubeと何故かガリぞうさんが好きで自分で勉強してくれたのが大きいと思います。

今ではまどマギの演出など私より詳しい🤣

 

がりぞうさんを好きになった要因はこちら

 

がりぞうさんの漫画のYoutube版です。
昔の漫画なので5号機前期の機種メインですが考え方や立ち回りは流石の一級品。
さらに夫婦の生活像が分かる感じなどで親近感がわいたのかもしれません。

その後、普通のプロスロなども見るようになり専業のようなことを言い出すようにまで成長しました(笑)

がりぞうさんには夫婦で挨拶に行きたかったんですが、タイミングが合わず話しかけることができませんでした。

機種別の収支はこちら

 

機種名 回転数 投資 回収 収支 機械割 遊戯回数
叛逆 77830 24650 26769 2119 100.91% 33
前後 27082 8368 8373 5 100.01% 14
アイム 29967 9023 9851 828 100.92% 15

 

叛逆の方が好きなようで叛逆>前後という優先順位。

換金ギャップを含めると少しマイナスになりそうですが、ほぼ貯玉で打てたこともあり交通費を合わせてもちょいプラスくらいにはなったと思います。

 

実は妻もひっそりとパチスロブログをやっていまして、まどマギネタばかりなのでお好きな方は是非読んでね😊

すろっとぐらし/人ºωº人\*゜

魔法少女まどか☆マギカ 前後編 みなさん、こんばんは!! みかんです(°▽°)✨   今日は最近してなかったポケモンGO…

 

 

総括

長いようで短かった妊娠期間稼働。

私が負けることに耐性が出来すぎていると実感した期間でもあります💦
高設定濃厚な状況でかなり凹んでマイナスで終わってしまったときは嫁はつらかっただろうと思います。

期待値は積めたからなんていっても普通は気が晴れるわけありません。期待値じゃご飯は食べれませんからね。

 

自分が勝った時よりも嫁が勝った時の方がうれしかったです(笑)
嫁が楽しそうにしているのは良いものです。

初めのころは7狙いほむら図柄狙い、通常時のバー狙いなど苦戦していましたが、終盤の方はほとんど自分で揃えれるようになり、目押しを頼まれていたころが懐かしく少し寂しい感じもあります。

いろいろありましたが、稼働からのランチデートやら夫婦ともに有意義な期間としていい思い出になっています😊

 

パチスロとは離れますが

8月末に第一子が生まれ今は育児休暇ということで稼働はしていません。

頑張って産んでくれた妻と子供のためにパパ(私)は仕事・家事全部をこなしています。

妻には弱った体を労ってもらうのと子供に集中して欲しいので家事くらい私がします。

1人暮らし期間が長いおっさんの私には誰かのために頑張るっていうのは不思議と頑張れました。

生活に慣れてきたら稼働再開を考えていますが、子供がかわいくて仕事もそれなりに多忙なためなかなかパチスロに行けそうにないです。

そんな感じでこれからはパチスロと距離をおきつつも付き合っていきたいと考えていますので、今後ともよろしくお願いします。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました😊

↓ランキング参加中!ポチっと応援↓

いつも応援頂きありがとうございます(^^)

最新情報をチェックしよう!