【7月7日】クソ番でも勝機あり!アテナスロットワンCB直方【バーサス】

こんにちは

うえです。

 

202177日、世間では七夕🎋が話題ですが、スロッター達は年1イベントに胸を躍らせます。

 

とりあえず有名な7の日の候補は

  • マルハン系列
  • アプロ7
  • プラザ赤坂
  • アテナCB直方

 

合わせてゾロ目の仕掛けがありそうなのは

  • 玉屋本店
  • ゾーン姪浜

 

この辺りが候補に上がります。

この中で狙いを決めたのは

アテナスロットワンCB直方

こちらに決めました。

 

理由としては勝率がいい、程よい客層と並びこの辺りです。

 

 

7月7日 アテナスロットワンCB直方

 

こちらのホールはネットでデータが見れないので傾向が分かりませんが、以前行った時の傾向から、ある程度強そうに思える場所と見せ台を狙いに決めました。

 

狙い台は

 

  • 花火通
  • 番長3
  • まどマギ2
  • マイジャグ4
  • コードギアスR2
  • エウレカAO
  • マジハロ5

 

この辺りですが狙いが被ってると思うので100番以内引かないと多分座れません。

クソ番のときはアクロスなどのバラA狙いと決めました。

 

 

抽選人数は300名ほど

 

300台設置のホールで抽選結果は

 

 

くり194番

うえ268番

 

 

あー。もう!笑

夢見れない番号😅

 

 

入場してホールを見て回るも、狙い台はもちろん空き台無し…

 

 

Aバラを見ると3台構成のアクロス、

  • 花火
  • バーサス
  • アレックス

の中の、アレックスに1台空き台があったので着席。

オールか機種に1台当たりと予想して実践スタート。

 

 

1400ゲームくらい回すもいいところなし羽が14.37と悪く残り2台の2人が知り合いで1台残してヤメていったので、内容がいいと予想しすぐに取られるデータでもなかったのでホール状況の確認を兼ねて一旦ヤメ

 

 

ホールを見て回るも稼働が良く空き台は少ない状況。

 

 

この段階では花火通や星矢SPやリゼロや天昇といった見せ台に当たりと思われる挙動、まどマギ2が好調に思われました。

そんな中BIG2回の花火とBIG1回のバーサスに空き台を発見。

 

 

花火の残り2台は粘っていそうな感じでしたが、バーサスはBIG5回の台が空き台になったのでBIGの回数が少ない方へ着席し。

稼働開始。

 

 

2台隣にはマイケルシータさんという演者さんがバーサスを打っていらっしゃいました。

話しかけようかと思いましたがヤメました。動画も見てないし😅

 

 

 

バーサスゲーム(以下VG)中のハズレが悪くなく閉店まで続けることに、

ハズレや中段揃いはなかったもののVG中の比率判別、ハズレが終日設定6の値、しかし閉店間際に数値が落ちて設定5の直となり閉店終了

 

結果はこんな感じ

 

 

 

途中爆連し見事勝利となりました。

 

ボーナス中

672G

3連V停止…25

下段V揃い…1

 

バーサスチャンス中

392ゲーム

ハズレ52

 

バーサスゲーム中

421ゲーム

RTリプレイ275

ハズレ49

 

ホールの状況から合わせて考えて5なのかなと最終的な判断です。

 

予想

5>6>>2>>>1

通常の小役は途中カウントミスしていまいましたが3000ゲームの段階でベル13.5くらい

 

バーサスの小ネタ

 

バーサスは通常時の告知音なしの場合は、チェリーフォローしなくていいのでいろいろなところを押して楽しめます。

個人的には赤7狙いなんですが、長時間稼働する場合は飽きるので下記のロータリーおすすめです。

 

言わずもがなバー狙い

説明するまでもない、バーサスしらんけど花火知っているという方はとりあえずこれですね。

 

 

上段~枠上に赤七狙い。

基本的には滑ってスイカ外れがリーチ目

↓7揃いを蹴ったのに赤7という、制作者の愛を感じる1枚役も楽しめます。

これで赤7の可能性あり(笑)
この時は7揃いでした。

 

 

上段~枠上上 単V狙い

リーチ目はクラセレのコンドル狙いに似ていますが、Vを中段に押してしまうとスイカこぼすので注意

私は告知音の時は単Vを枠上~枠上上くらいに狙って(V上段止まりで多分1確)Vをハサミでテンパイさせ、中段チェスチェ狙いのV滑らせ直ぞろえが好きです。ただのクラセレ好きです。

 

3連Vの一番下のVを上段中段狙い

基本的には左リール上段までリプレイが滑ってハズレがリーチ目

上の画像から右リール下段ベルテンパイ(中段にボーナス図柄の時)ベルハズレもリーチ目。違ったらm(__)m

これも一番下のVを枠上に押してしまうとスイカをこぼすので注意。

私くらいのガバ目押しの方はVを枠内に押すくらいの気持ちがいいと思います。

 

 

この4か所をロータリーします。

バー
赤7
単V
3連V
バー

 

こんな感じです。

楽しめますよ。

 

ホール状況と統括

最終的にホール全体的に出玉があり活気のある状況でした。

 

特にATバラエティコーナー

  • 黄門ちゃまKING
  • エウレカ3
  • 聖闘士星矢SP
  • リゼロ
  • モンハン
  • 哲也
  • バイオ7
  • 北斗天昇
  • 七つの大罪
  • シャア
  • 鉄拳デビル
  • まどマギ叛逆

12台並びで全6(濃厚)と別積みエリアとなっていました。

 

 

マイジャグは31台中8台ほど設定6といってもいいREGがついている数値の台がありました。

1/3くらいで高設定を入れていたと予想しています。

 

ゴージャグ半島オール?予想(REG足りてないけど稼働と出玉感あり)

 

3台構成以上の台には1台は当たり(456)がありそうな内容です。

 

 

2台構成のマジハロ5は多分どちらも高設定。

花火通にH

花火からハズレ履歴

 

 

ディスク、ひぐらしあたりも良グラフ

その他単品多数

 

データの見れないホールですが客側のプラスで間違いないと思います。

 

 

久しぶりのアテナスロットワンCB直方でしたが、バラにしっかりと設定が入っており番号が悪くても期待できる内容でした。

こちらのホールは行ったときはバラエティの扱いが良くさすがはスロ専といった内容で毎回好印象を受けます。

 

 

ネットでデータ見れないためかガチな軍団がいない。

現金投資の交換率悪め?ということもあり設定状況は基本的に良好に思われます。

 

 

個人的にはかなり好きなお店です。

また遊びに行きたいと思います。

 

 

あ、くりは下振れくらって1300枚くらい負けてました(笑)

 

 

フォトギャラリー

 

 

 

 

こんなところまで読んでくれてありがとうございます😊

↓ランキング参加中!ポチっと応援↓

いつも応援頂きありがとうございます(^^)

最新情報をチェックしよう!