【3のつく日】Dステ筑紫野に再戦!超期待の並び2連続700人オーバー

こんばんは!
うえです。

 

先日のお祭り気分のままに当たり前のように並んでいます。

この日は他の系列店も熱かったので並びが少なくなるかな?

と思ったら微増でした笑

他のDステも強い煽りがあったにも関わらず特日2連続700人オーバーはユーザーからの期待が伺えます。

今日もお祭り気分で並んでいるホールは『Dステーション筑紫野店』です。

 

Dステーション筑紫野店の抽選参加から

 

並び人数は722名。
先日の9/19より微増となっています。

 

 

前回はケツから2番目と苦湯を飲まされたので収束で良番を期待します。

結果は‥

 

 

 

うーん。良くはないが前回に比べると人権ありです!

一見悪く見えるこの番号でも移動を考える人はいないでしょう。

 

狙い台は

 

 

 

何かしらの3台構成をとりたい。

今回は1200枚ほど貯玉があるので気が楽です😏

 

入場開始

 

実際の入場は290番くらい。

前回は748番…

いける!入場開始!

 

 

※走っちゃだめよ

 

 

みんな急ぎ足でスロコーナーへ向かいます。

北斗無双の釘を見ている人も数名いましたね。

 

3台とも空いていた3台構成のはーです…

これを一旦スルー

 

 

 

他を見回るもいい感じの空き台がなく、

慌ててはーですに戻るも時すでに遅し

一瞬で埋まっていました💦

 

 

狙いを切り替えてエーバラコーナーへ向かいます。

抑えたのは

 

 

 

 

ゲッターマウス!!(以下ゲッタマ)

げったまの扱いは悪くなく6の割も高めなので狙いの一部でした。

 

朝一の人気機種は

 

  • 花火通10番
  • リゼロ35番
  • まど② 51番
  • ギアスR2 62番
  • 頭文字D 80番
  • 叛逆 100番
  • クレア眠り106番
  • まどマギ前後 117番
  • モンキー4 123番
  • 天昇 133番
  • 絆② 146番
  • 星矢SP 148番
  • 吉宗230番
  • ギアス3 277番
  • ひぐらし368番

※整理券番号がわかった範囲です。一番遅い番号になります。
一部整理券の回収が始まっていたので全部はみれていません。

 

マイジャグの小役カウンター使用率 18/52

 

朝一はゲッターマウスからスタート

実はげったまは打つ機会がなかなか無く初打ちです。
そのため打ち出す前にひと通り判別要素と打ち方を予習します。

  • 通常時のオレンジ
  • ボナ合算
  • ボーナス中の中段オレンジは要確認

とのこと、

 

打ち方も中押しなら簡単で枠上〜上段あたりに赤7を押して中段にとまった小役否定でボーナスといったかんじです。

打ち出すと共に判別に時間がかかる機種だと解析を見て分かったので最低でも2000ゲームは回すと決めて稼働開始です。

 

扱いがいい印象があります。

 

 

打ち出した結果

 

げったまはアクロスの中でもかなり打ち方は簡単な部類です。

RTの外しもなくスイカも1枚役なので取りこぼしても痛くありません。

その分、花火バーサスよりも親切設計ですね。

 

ボーナス中のネズミビタは少し見えにくいかなーといったところです。

目押し苦手な方の練習にもおすすめできそうです。

 

演出矛盾で1確

↑JIROはオレンジ対応なので中押し中段リプで1確

 

上段赤七停止からの右リール下段リプテンで2確

↑左下段スイカ止まりで1枚役

 

クラセレバカの私は滑りと生入りを研究したいところです🤭

 

11:30頃

 

パチスロコーナーは活気に満ち溢れていました。

 

 

15:00頃

 

ちらほら空き台はあるものの早見切りは少なくしっかり判別されている感じでした。

 

 

 

2500Gほど回したところ

 

朝一快調にボーナスを重ね800枚ほど出るもこんな感じ、

 

 

びみょい😅

そしてハマりきつい😭

 

オレンジ確率 1/8.78

スイカ確率 1/208

チェリー確率 1/21.5

BIG中の中段オレンジ 1/10

BIG中の斜めオレンジ 1/1.65

 

低設定濃厚なので移動先を探します。

 

ヤメ

投資1058枚

回収なし😢

 

 

後ヅモ狙いで麻雀物語4

移動候補として見つけたのがこちらの台。

 

ゲーム数での当選をメインに麻雀GP(AT)を目指していくゲーム性。

打ち出した理由としてはグラフも悪くなく両サイドの台も悪くなさそうなグラフで

忍魂・麻雀物語4・GIダービークラブ3の並びを狙います。

両隣の挙動も見ながら打ち出していきます。

 

 

 

新台で解析が不十分なためいっそう判別が難しくなります。

その分後ヅモも狙いやすくなるのではないでしょうか

 

打ち出し開始

 

早い段階で麻雀チャレンジやテンパイロングビーチに突入し期待度があがります。

 

しかし出玉が伸びず投資が続き…

 

 

とっくに貯玉は消え去り

投資-36k

この台通常時のベースが33/1kと6号機の中でもダントツに低く投資スピードがヤヴァイです😱

 

予想設定もヤメの値まで下がっており絶体絶命のラストチャンス…

ブログネタもなんもない笑

とか思っていると

 

 

起死回生の400枚上乗せ!!

戦っている敵はチャンスの相手!!

ちょっとはでそう…

しかし

 

 

600枚もの間一度もバトルに行かず…

頭の中でク〇ソ台コールが響きます。

 

 

このまま終了…

天国抜けたらヤメを考えていたら麻雀GPに当選

 

駆け抜け前にまた

 

 

なんとかつながった…

ここから

 

 

 

 

 

白鯨攻略戦が始まりました

見覚えのある戦いが始まりました。

 

期待度は40%

成功すると上位AT「雀張DREAM」に突入します。

 

 

まずは1戦目

 

 

なんなく撃破!

 

 

 

2戦目…

 

 

 

 

見事撃破!

 

 

そして最終の3戦目

 

 

 

 

ドキドキ…

 

 

 

 

勝った模様です!!

 

すると

 

 

 

ごちそうさまですボタンが登場!

なにやら偉そうなボタンが出現!!

 

 

そうガルパンの時も押したあれです。

 

 

 

 

フタが閉じる前にこの中にメダルを1枚入れてやろうか

なんならプリクラでも張ってやろうかと思いましたが

クールにボタンを押します

 

 

 

 

完全撃破!!

そして

 

 

 

 

期待枚数1400枚の上位AT

「雀張DREAM」

がスタート!!

 

凄い頻度で雀雀カウンターからレア役が飛び出し上乗せしていき

 

 

 

 

期待枚数にちょっと届かずの1337枚で終了!

十分です

 

 

 

 

助かった…

その後天国ループで出玉を伸ばし終了!

 

 

見事まくることができました!

 

先ほどのクソ台コールが一変

神台コールに変わっています。

人間だもの😶😶

 

両隣の台の挙動もがた落ちグラフもガタ落ちで予想設定は低設定と予想していますが、解析不十分な台で出率的には設定6越えと高設定の可能性も残ります。

 

時間は22:00頃

 

ノーマルタイプもなくここで稼働終了

 

ゲーム数 投資 回収
ゲッターマウス 2504G 1058枚 0枚
麻雀物語4 4363G 1840枚 2898枚
合計 6867G 2898枚 2898枚

 

収支が0枚!

こんなことある!?笑

(換金ギャップで負けてるのは内緒…🤥)

 

くりの実践

こんにちはくりです。

抽選は331番とぎりぎり何か取れる番号で入店。

3台機種なら2,3機種は選べるかなと思ったら予想以上に3台構成機種の埋まりが早く、とっさに抑えた台が

モンスターハンター狂竜戦線

・・夢見ることにしました。(勝ったことない)

 

殆ど打ったことなかったので解析を見ながら打ち出し。

そこで気付いたのがこれ、通常時モードとか初代バジ絆と似てますね。しかも解析があまり出てない。

 

 

 

まあ

 

 

 

 

打ち出して2回目のクエストで

ARTゲット!!

幸先良し!!

が、単発。

その後5スルー後にARTを引くも2連160枚。

もうやめたくなったが隣は初当たりがまあまあ軽そうだったので

もう1周は頑張ろうと思い続行するも

 

 

9スルー、、、、、

投資は1610枚。

そこで狩猟パート中に気合で引いたボーナスから

 

上位ART「狂竜戦線」突入!

しかも60ゲームも!!

狂竜戦線の恩恵

1,ストックパートの狩珠獲得率2.2倍

2,特殊リプレイ確率大幅UP(レア役合算1/5)

3,討伐成功率1.5倍

4,剥ぎ取りチャンス+1発生率5倍

だいぶ強いっすね。

これは捲れるかも!!

 

この60ゲームのストックパートで獲得した狩り玉が

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色×2 青×1

 

 

少ないよね?ヤッチマッタ(´;ω;`)

 

何とか1回続くが次であっさり終了。。。。

 

と、思ったら1ゲーム目レア役引き戻し!!

 

 

も、直ぐ終わる。

 

最終的に600枚ほど出たので-1000枚位で移動することに。

 

 

2台目

B4R12合算1/139の「もっとクレアの秘宝伝」を打つがパッとせずプラマイ0でやめ。

3台目

ここで今日はオールは少なめで殆どの3台以上の機種に1台は高設定が入っていることに気づく。

少し見て回って見ると

4000回転ほど粘ったがATがやれずに-1200枚位凹んでる「零」を発見。

履歴も十分高設定の可能性があり、他の2台は弱そうだったのでこれに骨を埋めることに。

 

一度ZEROボーナスを挟んで2度目の当たりで逢魔刻(おうがまとき)当選。

が、本ATは取れず。(期待度55%)

 

負け。77枚。こいつはまじでチート。

 

その後130G弱チェリーからZEROボーナス

 

有利区間継続!とAランクは設定2以上確定!

有利区間継続の恩恵

天井が300ゲームになり次回魔刻濃厚

 

それが100ゲームで当選するもまたも本ATならず。87枚。

 

 

 

その後痛恨の通常モード。。

※通常モードは規定ゲーム数が400G以降、天井が800G。さらに魔刻期待度が低くなる。(G数当選だと約20%)

 

貯玉が壊滅しかけた550G、

ギリギリのところで魔刻に当選!!20%の振り分け引いたぞこのやろう!!

 

 

ここ怖いのでみんなにも見て欲しくて動画撮りました(笑)

 

 

 

そしてやっと本AT「ZERO」当選!長かった。。

あとは押し順さえ当てれば何とかなる。めちゃくちゃ苦手ですけど(笑)

 

それが運よく4セットまで続き、

 

 

 

首なしきたー!

ライフが2本(少ない)上に倒せば上位AT突入期待度50%の激アツ幽霊!!

 

順調にライフを削って、

 

 

分かる人には分かる撃破0確!!

今日一脳汁出ました(笑)

 

それが理想通り上位AT「ナイトメア」当選!!

(シンボルがくるくる回ってて上手に撮れてませんでした)

 

 

ナイトメア突入画面。

もう、これが引きたくて打ってると言っても過言ではありません。

これ完全にあれなんですよ。

 

 

初代バイオハザード

演出からテンポ、SEまでそっくりに作られてます。

ここまで寄せるかってくらいオマージュしてます。

バイオが打ちたいが為に東京、大阪まで行ってた自分にとってまさに神台です(笑)

 

 

ナイトメアの性能

・セット数管理型AT
・継続:30G+α
・純増:約2.8枚/G
・全役でナイトメアのストック抽選
・平均継続セット数…約3.9回(設定1)

 

 

 

1セット目

 

プレミアからストック!

さらに

レベッカ!!(じゃない)

 

と、ストックしまくって何個乗ったか分からない状態に。

最終的に

 

 

 

 

 

 

15連トータル1849枚!

その後ラスボス?のキリエを倒し見事エンディング

 

 

 

2246枚獲得でフィニッシュ!(金ENDは設定2以上)

助かった。。

閉店時間も近かったのでここでやめ。

 

見事なVモンキーができました(笑)

 

零はスイカ確率、魔刻初当たり、レア役当選確率、モード移行どれをとっても

高設定だったと思います。

 

零めちゃくちゃ楽しいのでオススメです!

もっと導入されていっぱい設定使って欲しい。。

 

 

最終的な収支は

2077枚投資

2087枚回収

プラス10枚でした〜

まあ負けなかったので良し!

零楽しかったのでなお良し!!

 

では長くなりましたがこれで終わります。

 

 

統括

残念ながら我々は高設定確定画面などを拝むことはできませんでしたが

今回はオール、並びに加えて単品高設定が多数ありました。

主に3台以上の殆どの機種は1台以上高設定使ってたと思います。

恐らく大多数のお客さんがオールを意識してたと思いますが、その為か周りの挙動を見て早見切りされた台も結構ありました。逆に隣がいいからやめられずに苦しむ人も(汗)

個人的には全機種全台にチャンスがあるこう言った設定配分の方が好きです。あとヅモの可能性もあって掘る楽しさもあるからですね。抽選が悪くても何とかなるかもって思えます。

ただ、バラエティ(と立ちスロ)は今の所扱いはあまり良くない気がしますので、今後に期待したいです。

 

また来月でも休み合わせて行こうと思います。

今のところ3と9の日の土日祝が特に強いイメージです🤭

 

↓ランキング参加中!ポチっと応援↓

いつも応援頂きありがとうございます(^^)

最新情報をチェックしよう!