【期待度は虹色】話題のお祭り店Dステ筑紫野へ行ってきた【9のつく日】

こんにちは!

うえです。

 

最近は稼働意欲低下中の私です。

稼働記事を書いていくことでモチベーションを上げようとしています。

 

何もしないと引退しかねません笑

 

パチスロ界隈では「出玉規制が~」などスペック面で業界の低迷を言われていることをよく目にしますが、イベント規制もかなり大きい問題点だと思われます。

老害になるつもりはありませんが、4号機時代のイベントはかなり面白かったです。イベントだけで射幸心煽りまくっていましたからね。

 

おっさんの長い前置きは置いといて、そんなお祭り感を感じさせるホールが今回の舞台です。

9のつく日 スーパーDステーション 筑紫野店

2021年9月19日

前置きでも話しましたが、今お祭り感を感じさせるには「みんレポの差枚数」が一番ではないでしょうか?

こちらのホールさんは、ここ最近かなり頑張っていると感じられます。

理由がこれ

 

 

引用:みんレポ

 

この数字はかなりの破壊力です。

そんなこともありSNSで最近よく見かけます。

 

特にレインボーなポップはかなり強そう。

行かないわけにはいきませんね。

 

 

抽選参加は9:40

 

抽選締め切りの15分前くらいに到着。

相方のくりと狙い台について意見交換。

 

過去のデータからオール対象になりやすい

  • 絶対衝撃
  • イニシャルD

 

あたりを候補、

 

時点に2台~4台構成の機種

最終的には抽選番号で狙いを決めます。

 

抽選人数はなんと700オーバー

 

705人くらいかな?

そんな中私の抽選結果は

 

 

 

まってそんないなかったよね?

 

 

再整列すると後ろから2番目というポジション。

人権なし😊

 

先頭はとっくに入場しています。

入場できたのは10:15ごろ

 

「まだいるのかよ」

という一般入場の方々の視線が痛いです(笑)

 

朝一はSアイムジャグラー(6号機)

入場してみると案の定スロットのメインどころに空き台はなし

パチンコは打つ気ないのでスルー。

とりあえず末尾5のSアイムジャグラー抑え回しながら空き台を探そうと思います。

 

みんレポから末尾5はここ数回の出率が高かったのが理由です。

 

分かった範囲でどの台が何番で埋まったのかメモしました。

  • バイオ53番
  • イニD 57番
  • リゼロ60番
  • まど2 101番
  • ギアス3 108番
  • 叛逆120番
  • まどか前後152番
  • バーサス155番
  • バジリスク絆②159番
  • 宿命178番

 

絶対衝撃は1桁らしい…

 

50台ほどあるマイジャグラーの島のは6割ほどのユーザーが小役カウンターを使用しています。

リセット状況はほぼ見れませんでしたが、

5スロがほぼリセットだったので、

挙動からも20スロ全リセ濃厚でしょう。

 

朝一 アイムジャグラー

私のシャグは微ガックン

 

根拠不足のジャグラーを打つときは基本的に逆押しでベルピエロをフォローします。

これに加え従来のチェリーフォローとブドウ抜きを含めると設定3でもそこそこの機械割、設定2でも負けにくくなります。(あくまでも長期的なお話し)現在は設定2や3を主流にして換金ギャップや端玉で利益確保しているよう思いますので必死の抵抗です。

(最近私の中で再ブレイクしている拳で抵抗する人。この人は15秒ネタ番組とかに出たら爆笑とりそう笑)

 

とりあえず300ゲーム回したら徘徊という流れをとりますが、

立ち見、徘徊、空き待ちが多すぎて

稼働しながらとなるとしばらくはアイムと対峙することになりそうです。

 

11時ごろのパチンコの状況もみてみました。

うえ
スロはほぼフル稼働。立見、空き待ち多数。沖ドキ2はめっちゃ空いてます。
パチンコは大海沖海、北斗無双は満席ですが、他は空いてますね。
クソ番だと暇w

 

11:30頃

 


(画:くり)

 

ピエロを1度揃えてウキウキしていると

くりが呼んでいたのでついて行くと空き台が…

 

花火通 489G BB1 BR1

すかさず抑えます。

アイムと比べると低設定の機械割、設定判別難度、根拠全て上回ります。

加えて隣は並びで設定H、オールにも期待できます。

 

ここから夜まで打つことに

 

夕方過ぎまで通常風鈴以外がすべて6の値

【通常4000Gの段階】

風鈴確率 1/15.2

BIG中斜め風鈴 1/8.97

BB中ハズレ なし

HCハズレ 1/5.93

HGハズレ 1/9.46

※HCは小役こぼした可能性あります。

 

【5550Gの時点】

風鈴確率 1/15.3

BIG中斜め風鈴 1/8.20

BB中ハズレ なし

HCハズレ 1/8.55

HGハズレ 1/11.3

HG比率判別 1/6.51

めっちゃ落ちました💦

 

右二つは設定H、左の台は3000枚ほどの差枚ですが

  • 朝1の人がBB8回ほどでRT後即やめ
  • 朝2はくりでBB4回ほどですべて設定1以下
  • 最終的にハズレなし

 

といった状況。

時刻は21時ごろ

設定差の大きい比率判別は6の値

しかしこの日はRT外し3回も失敗するというガバ目押し…

 

 

左は誤爆、私の台は設定2と推測しヤメ

投資:184枚 回収:1274枚

 

 

近いうちまた強い日があると予想し会員カードをつくって貯玉しました。

勝って次もまた来ようと思ってる方は絶対した方が良いです。

 

 

と思ったら23日またレインボーPOPなんですね。

ちょうど急ぎの仕事がなく参加予定です。

しかもファン感と重なるみたい

 

 

こんだけ出してこの短いスパン…

さらにファン感…

不安はあるがお祭りの予感😏

 

みなさん対よろです。

 

うえ
次は人権ある番号お願いします。

 

くりの実践

こんにちはくりです。

朝一の抽選は288番とまあまあの良番(?)を引けました。

この番号なら零しか取れんかな〜しょうがないな〜(打ちたいだけ)と思って入店したところ

空いてたのが

バジ3(勝ったことない)

新鬼武者(勝ったことない)

物語セカンド(よく分からない)

鉄拳4(勝ったことない)

はーです(好き)

モンハン狂竜(ぼろ負けしかない)

でした。

悩んだ末過去の傾向から見てワンチャンありそうな

物語セカンドに着席。

設定 傾物語
当選率
出玉率
1 1/331.4 97.3%
2 1/323.8 98.9%
3 1/311.9 101.1%
4 1/273.9 105.1%
5 1/250.2 109.0%
6 1/221.8 112.8%

まずはCZに入れてATへのCZ「傾物語」を当てます。

その「傾物語」で突破率を上げてATを目指すゲーム性。

高設定ほど200天井が選ばれやすいらしい。

打ち出して早速

おは天。。

 

でもその「傾物語」で

レインボーアイコン!

何も引いてなかったので恐らく前兆中の強ベルで当てたのかな?

何とか当てたATの最初の倍々チャンスで

狙ったような上乗せ(笑)設定示唆では無い。

一回倍々チャンスで108枚上乗せして

とりあえずまずまずの出玉を獲得。

一周で辞めるのも早すぎるので続行。

その後、250CZスルー→445CZスルーと喰らい、他も弱そうだったので辞め。

投資11K回収220枚

そのあとうえの隣の花火通を触るが小役が悪かったので辞め。

しばらく徘徊することに。

空き台が少しずつ出てきた昼過ぎに見つけたのが

初当たり4/9でAT直撃しているエヴァフェス。

AT直撃確率

設定 出現率
1 1/1632.2
2 1/1417.8
3 1/1171.0
4 1/1000.4
5 1/738.5
6 1/545.1

打ち出して1周期でCZ当選。

ソッコー当たる。

それが

フルコンプ!

その後一周期のCZも成功させ、

2連続1000枚オーバー!

相性いいのかかなりやれてる。

ただ、そのあと初当たりを5回引くが直撃が0だったので無難にそこで辞め。4.5の可能性はあるがまた徘徊へ。

現在持ちメダル約2200枚

この時点でオール機種候補がかなり見つかる。

多すぎ(笑)

暫く徘徊して、1台空いてた零

通常モード2/11(6より)

100G以内3/11(6より)

300Gゼロボ1/11(6なら1日1回くらい、1ならまあまあ出るところ)

モードB0/11(1より、6なら1/8くらい)

ぎり打てそうだったので着席。

 

 

ソッコー300Gゼロボ!やめ!!

 

最後に良さそうな新花火を少し回して終了。

投資11k 回収2123枚。

 

引きがちもあるが十分な勝利を収める事ができました!

 

統括

当日は出玉面でもかなりの賑わいを感じることができました。

客層は若くレベルの高いユーザーが多かったように思います。

グループも多く見られましたが、マナーの悪い軍団は見受けられませんでした。

Aバラコーナーも夕方ごろまでかなり稼働が高く、空き台を探すのが難しいように感じました。

ただ、今回は単品や2台並びなどフェイクも多くあったので判別不十分で早見切りされたり予算オーバー?でやめられる人も

いるので判別が難しめな機種はあとヅモできるかと思います。

圧巻の結果はみんレポやまとめを見てもらったほうがいいでしょう。

 

 

 

抽選が多いですがある程度の番号なら誰にでも朝一チャンスがありました。

厳しい状況の中で年1クラスの出玉を高頻度で仕掛けてくるDステさん。ありがとうございました!

貯玉もあるのですぐリピします笑

 

台のエラーが多く店員さんは大変そうでした。かなり人手不足だったように思います。

コーヒーレディのバナナジュースがなんと100円という高期待値で美味しかったです。

スタッフの方もお疲れ様でした!

 

ちょっと小言

 

世間と同じくオープンチャットなどクローズドコミュニティが今度の主流の流れになりそうですね。

パチスロ業界だけに関したことではありませんが、今はユーザー個人がホールを盛り上げてあげないといけない時代に感じています。

「広告費などに経費をかけずに設定いれたらいいのに」と思っている方やパチスロで稼いでいる方はたまには感謝の気持ちをもって頑張ってると感じたホールをSNSなどで評価してみてはいかがでしょうか?

自分だけの短い利益より長期的なホールの経営努力を応援したいと私は思います。

↓ランキング参加中!ポチっと応援↓

いつも応援頂きありがとうございます(^^)

最新情報をチェックしよう!