【第3土曜日】花火の設定56ツモ!パーラーゾーン姪浜で複数構成の機種を狙え!

こんばんは!
うえです。

前年と比較したときに並びが少なく感じます。パチスロユーザーの減少が1番の理由に感じています。
確かに慣れ親しんだ5号機撤去は寂しいですね。

2022年1月15日パーラーゾーン姪浜

こちらの店舗さんは、大きく分けると

  • 3のつく日がパチンコ
  • 9のつく日がパチスロ
  • そして第3土曜日が月一イベント

と認識しています。

この日の狙いは?

5号機撤去前ということで、人気機種の卒業式ができたらと考えていました。
そんなわけで狙いは
  1. まどマギ2
  2. 番長3
  3. その他複数構成機種

といった感じで考えていました。

並びは?

 

この日は第3土曜日ということで並びが多くなると予想していました。

しかしこの日は、大型店のリニューアルオープンや強めのイベントも多く、予想より少ない90人ほどの並びでした。

(予想は150〜200名の並びを予想していました。)

 

抽選結果は?

 

ここ最近はずっと良い番号を引けていません。

 

 

これは卒業式に合わせた流れだったのか?

と思ったのも束の間・・・

 

 

 

 

ほんと最近抽選運ないなぁ…

まぁ抽選が悪かった時のことも勿論考えてます笑

入場開始。

 

朝一:花火

 

朝一に抑えたのは5号機でアクロスのメイン機種であり

ノーマルコーナーに当たり前のように存在していたこの機種

 

 

よく考えたら花火も撤去なんですよね。

まど2?番長3?

 

いやいや、番お世話になったのは花火です。。。

 

仕事終わりの夕方からの稼働で309履歴を探したり・・・

抽選悪かった時に下の甘さを武器に設定狙いしたり・・・

リーチ目落ちてないか探してみたり・・・

 

当たり前にあり続けた花火がなくなると思うと寂しくなります。

 

というわけで稼働開始。

の前に花火は2台どちらを選ぶか?

 

朝一の大事な場面です。

 

 

  1. 前日ハズレ履歴が3回もあり8600G回って4000枚も出ている台
  2. 前日2650Gで-1500枚の台

 

皆さんならどちらを選びますか?

定石としては上げねらいの2番ではないでしょうか?

 

しかしこの日は1番に着席。

 

理由は据え置きもする店であることと

 

台の下に散らばっているコインが1番の台に座らせました。

この台の下には何故か3枚ものコインが散らばっていました。

 

考えられる可能性として

  • 台の清掃とホッパーの点検でコインが散らばった。
  • 前日の遊戯者が落とした。
  • 何かしらの理由で転がってきた。

この辺りでしょうか?

 

この厳しいご時世に設定変更をするような役職者が3枚も散らばっているコインを放置しておくか?

 

いやしない。

 

役職者は花火を見に来ていない

据え置きの可能性が上がる!

という結論に至りました。

 

しかし朝のスタッフの点検で散らばった可能性はあります。

 

あくまでも僅かな根拠としての着席。

これが功を奏したのか、BIG中のハズレが3回も出現し閉店間際まで稼働することができました😊

 

とはいうものの4000GほどまでBIG中ハズレは出現せず、その他要素も通常時の平行氷以外は設定1以下…

普通ならやめていました。

 

が、

 

隣の台が圧倒的に内容が悪くホールを信頼することで粘ることができました。

 

ハズレが出た時の内容。

HC:272G ハズレ42回

HG:346G RTリプレイ200 ハズレ 24回

 

根拠がなければやめてました。

卒業式に改めて根拠の大切さを教えてくれる花火。

花火のおかげで成長できた部分も多かったです。

 

 

今までありがとう。

 

 

出現したリーチ目(被りのぞく)全て写メりました。

どうぞご覧ください。

※打ち方は暖簾・単ドンロータリー挟み打ちです。

 

 

 

 

 

 

ついでにハズレ3回

 

 

 

心に残る稼働となりました。

 

統括

普段通り、2台構成以上の機種に1台以上の高設定が見受けられました。

またこの日は末尾も行っていたようで、私の台を含めこの日は末尾1が配分が高かったように思います。

特日は何かしら仕掛けをしている店舗さんで、立ち回りが楽しいです😊

朝一にツモれなかたり、早い時間で状況が悪そうな時でも何かしら仕掛けがあると信じて立ち回ることができます。

『掘る楽しみ』があるホールさんですね。

勿論パチンコの設置もあるんですが設定の入れ方はスロ専に近い感じがします。

多分店長さんはスロット好きなんでしょうね笑

また遊びに行こうと思います。

5号機撤去前にしっかり5号機にも設定を入れてくれてありがとうございました😂😂

↓ランキング参加中!ポチっと応援↓

いつも応援頂きありがとうございます(^^)

最新情報をチェックしよう!