【ビーム朝倉】北斗新伝説で金7揃い!久々にセブフラ聞きました

こんにちはくりです。

久々の実践記事書きます。

11/19 メガビーム朝倉

6と9の付く日は結構行ってるホールです。

ホールのイメージとしては6は少ないが4~5は結構入ってる感じ。

特に9は強めだと思います。

 

朝の並びは150人前後

らしいです。(抽選受けてない)

ほぼほぼ予想通りです。

 

朝一人気の機種は?

まどマギ2は満席。

番長3は8~9割。

絆2は7割位。

吉宗3は9割位。

あとは5号機2~3台島が高稼働。

アレックス5割。

まどマギ2が一番人気でした。

6.9の日は設定入るので皆さん分かってらっしゃる。

狙い台は?

まどマギ2、ポップがバジリスク調だったので絆2、

後は最近目を付けてる「ホールサーチマン」の予想機種。ここに出てる機種に当たりがあるんじゃないか予想してます。

 

サーチマンの考察はこちら

全部スカしたらアクロスかなー。

 

1台目

 

それで一般で入って取れた機種が

北斗の拳新伝説創造

予想機種見た時から決めてました。

 

3台とも空いてたのでとりあえずガックンと高確チェックからしたら

全台ガックン!高確は無し

ここは据え置きも多いホールなのでちょっと期待して、先ずはここ数日一番凹みから打つことに

 

 

打ち出して128G

恐らく通常以上モードで弱スイカから宿命の刻!(以下CZ)

 

設定差がある所が引けたので期待。

 

弱スイカからのモード移行

 

通常モードから

弱スイカ
設定 移行先
高確へ 前兆へ
1-3 25.0% 1.6%
4 28.1% 2.0%
5 31.3% 2.3%
6 37.5% 3.9%

 

高確から

弱スイカ
設定 移行先
前兆へ
1-3 18.8%
4 21.9%
5 25.0%
6 28.1%

 

(低確は全設定共通1.5%)

 

それが

 

1発で通す( ´∀`)bグッ!

 

そして速攻でストック1個GErTして

 

2連183枚。

 

 

 

それから

73GでCZスルー後

118G宿命突破

 

 

9連669枚!

白オーラなのに結構頑張った

 

終了後48GでCZ

ここも赤まで上げて1発で通す

 

そのART中

 

 

 

 

 

 

 

金7きたーーーーーー!!!!

 

初の激闘乱舞TURBO!!

 

「激闘乱舞TURBO」は、激闘乱舞中の金7揃いや上乗せバトル勝利の一部で発生する「スペシャルエピソード」後に突入する劇闘ストック高確率ゾーン
(専用ステージ「帝都」に移行する)

32G継続し、ベルの約25%でストック。MB/レア役は大チャンスとなる!

激闘乱舞TURBO中のストック抽選

小役 当選率&ストック個数
1個 2個 3個
リプレイ 1.6%
押し順ベル
共通ベル
25.0% 0.4%
弱スイカ
チャンス目
角チェリー
弱MB
99.2% 0.4% 0.4%
中段チェリー
強MB
強スイカ
強ベル
50.0% 49.6% 0.4%
確定役 100%

 

引用先:一撃

 

壊すにはここしかねえ。

11/11の大敗を取り返す大チャンスや。

 

 

久々に脳汁出しまくりながらレバーを叩いた結果

 

 

 

 

 

 

 

 

2個(1個は保証分)

 

平均調べても分からなかったけど

 

絶対少ないよね?セブフラまで鳴ってこれかい。

 

 

隠れストックも無くきっかり2個ストックを消化後

 

気合いで連荘させる

 

途中EX乱舞入れたりして

 

 

 

結果

 

 

 

 

意外とめっちゃ延びた!

激闘乱舞TURBOストック2個の時は◯ソ台と思ったが何とか出てくれました。

 

てかARTレベル1って(笑)

 

 

その後天井までハマり単発を食らって

色々数字も落ちて来たので隣に移動。

 

2台目

 

320G 突破

単発

710G スルー

520G 突破

単発

30G スルー

210G スルー(弱スイカ当選)

171G スルー

16G  スルー

40G 突破

単発

 

1台目と合わせて4連続単発・・

2500枚あった出玉も残り僅かに

 

387G 突破

 

6連489枚

3時間ぶりにようやく連荘しました。

 

その後

178G

 

 

確定チェリー!

演出が弱すぎたのでフリー打ちしてしまいました(;´∀`)

 

確定チェリーは1/32768

通常時の恩恵はART確定!

 

 

 

まあ、ART確定なだけだからね。期待したら駄目よ。

 

 

その後

91G  スルー

9G 突破

これが懐かしのリンが出たりして(これが一番見たかった)

 

 

 

 

 

何とか1500枚ほど取り返す。

 

高確スタートやモード移行が良かったので暫く粘って見たが

小役が悪すぎるのと確信持てる要素がどうしても出なかったので

ちょっと飲まれたところでやめ。

 

隣のおばあちゃんがサクッと1500枚位出してたのでそれが当たりだったのかな?

 

 

 

最後にずっと粘られてたゲッタマを打って実践終了!!

実践結果

1台目

小役悪すぎ悪すぎくん

設定は下と予想。

 

 

2台目

 

 

MBだけ良し他は重すぎくん

設定はあって4?全然自信無し。

 

 

 

・北斗新伝説

投資250枚

回収1233枚

・ゲッターマウス

投資100枚

回収1336枚

 

トータル

プラス2219枚!!

 

最後に軽く打ったゲッタマの方が出るって言う(笑)

そして最初打ってた北斗が一撃5000枚出されてました・・

見切った台やしヒキやからいいんや・・

そう言うのは気にしないんや・・

 

 

 

と言うことで久々に一日打った感想は、

 

 

 

 

 

 

やっぱゲッタマおもろいわ

 

 

 

 

 

 

ホール状況

 

先ずはサーチマンの予想機種

 

番長3

一箇所は塊で入ってたみたい。

3〜5台位で絶頂も確認されたみたいなので5が並びであったのかな?

全体的には微妙。

 

まどマギ2

2〜3分の1で高設定っぽい感じ

塊もあってここが一番盛り上がってました!

 

北斗新伝説

一応2/3がプラス

設定看破が難しいのと一番怪しいのがおばあちゃんが軽く打ってただけなので

確証はないですが1~2台は456あるかも?

 

次に示唆ポップ

バジリスク絆2

塊は一箇所?

ツモ率としてはちょっと低かったかな

 

その他

吉宗3

ベースは高そう。

456っぽいのは1/3位?

ジャグラー系

最近弱いがこの日も弱め

数台高設定ありそうだったが4.5位かな

 

アレックス

2/4で強かった。

他も回転数が少なかったので分からないがもしかしたらオールあったかも?

 

統括

 

サーチマン予想機種は当たり台は入ってそうです。

凱旋が無くなって5号旗ART機種の配置が変わって台数も増えたので

もしかしたら今後は5号機も力入れるかも知れません。

と言うより稼働が付く人気機種にはしっかり高設定を入れてくれる感じがします。

ただ最近のジャグラーは元気がないかなー

6号機アイムの入れ替えの影響もあるかも。

打つなら複数台機種の塊狙いが一番無難かと思います!

 

と言うことでまたー(´∀`)ノ

↓ランキング参加中!ポチっと応援↓

いつも応援頂きありがとうございます(^^)

最新情報をチェックしよう!