でちゃう!九州編集部員 にゃんぱす.さんの肩トンチャレンジを狙い打て!

急激に気温が低下し秋の訪れとともに冬も訪れたように感じています。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

私はプライベートが忙しくなかなか稼働時間が作れない日が続いています。

 

可愛い!巧い!で有名のにゃんぱす.さん

 

皆さん。

でちゃう!九州編集部員のにゃんぱす.さんという方はご存じでしょうか?

もちろんご存じでしょう。

こちらの方

 

 

引用元:でちゃう!PLUS

 

かわいらしい見た目で大人気のでちゃうのライターさんです。
しかし可愛さとは裏腹パチスロの腕は本物

専業クラスの知識を持っているという噂です。

どこのホールに来るかわからない

イベント規制などが厳しい昨今…

会いたいけどどこに来るのか分からない…
なんて方も多いはず。

あきらめないで!

にゃんぱすさんのスケジュールと過去の傾向から、どこのホールに来る可能性が高いかというのはなんとなく分かるものです。

Twitterなどでも明日は〇〇にきそう!
なんて予言されている方も多くいらっしゃいます。

そしてよく来るホールさんとしてEVO2があります。
ホールに行ったことがある人であれば「抽選権のデザイン・データ機・台番」などで見当がつきます。

にゃんぱすさんは地域名のハッシュタグをつけていることが多いため、こちらのホールさんの住所のこんな感じで絞り込んでみます。

 

↓Twitter検索で「#福岡県福岡市博多区 にゃんぱす」で絞り込み

 

 

ずらっと出てきます。
2のつく日に来店されていればさらに可能性が高まります。

他にも前日などであれば来店予測をされてるツイートもよく見かけますね。

 

こんな感じで他のホールも調べてみてください。

 

 

にゃんぱす.さんが来た時の出玉ってどんな感じ?

 

来店と思われる日にちからみんレポをさらってみましたが、これといったクセはなさそう。
他にもイベントなど入ってる可能性が高いので何とも言えないですね。

 

来店? 総差枚 平均差枚 平均G数 みんれぽ☆◎〇▲
8/2
(年一)
21807 61 3,957 ☆パチスロ モンスターハンター:ワールド
☆クレアの秘宝伝〜眠りの塔と目覚めの石〜
☆HEY!鏡
◯新ハナビ
◯パチスロ交響詩篇エウレカセブン3
◯パチスロ鉄拳4デビルVer.
▲政宗3
8/12
来店!
-33916 -94 2433 ☆パチスロ モンキーターンIV
▲パチスロ 聖闘士星矢海皇覚醒
▲パチスロ モンスターハンター〜狂竜戦線〜
8/22
来店!
35388 99 2307 ◯パチスロ鉄拳4デビルVer.
◯パチスロ ディスクアップ
▲押忍!番長3
9/2
来店!
2630 7 2512 9/2(木) EVO2
総差枚:+2,630 / 平均差枚:+7
◯クランキーセレブレーション
▲パチスロ モンキーターンIV
9/12 -9359 -26 2680 9/12(日) EVO2
総差枚:-9,359 / 平均差枚:-26
☆クレアの秘宝伝〜眠りの塔と目覚めの石〜
▲SLOTまどか前後編
▲政宗3
9/22来店! -28863 -80 2257
10/2 -10637 -30 3386 ☆うしおととら雷槍一閃
◎政宗2
▲SLOT魔法少女まどか☆マギカ2
10/12
来店!
9800 27 1869 ◯SLOTまどか前後編
◯GI優駿倶楽部
▲マジカルハロウィン ~Trick or Treat!~

引用:みんれぽ

番長3・まど2・絆2あたりのメイン機種の扱いがよさそうなので、場慣れしていない場合はこの辺りがねらい目かなと思います。

 

肩トンチャレンジ

にゃんぱす.さんは挙動がよさそうな台を打っている人の肩をトントンして声をかけることがあるとのこと、これをちまたでは肩トンチャレンジなどと呼ばれている。(なんと相方のくりは肩トン経験者らしい!けしからん!!)

 

可愛い子に声を掛けられ嫌がる男なんていないはず。

こちらから声をかけるのではなく、声をかけてもらう…

これはとても大きな違いがある。

こちらから話しかけては得られないサプライズ!!

そう…ドキッという。サプライズが味わえるのである。

 

肩トンしてもらうためには?

肩トンしてもらうためには高設定っぽいグラフを作ることが重要。

しかしにゃんぱす.さんは敏腕スロッター…

青鬼やブラクラ4はおろかリゼロなど分かりやすい機種ではグラフから見抜いてしまうことだろう。

 

グラフから分かりにくい機種でなおかつ高設定っぽいグラフを描く。←これ重要。

肩トンには高設定ツモが重要だが、あるのかあれ?と思わせることがさらに重要である。

荒い機種で細かい波のグラフを作ることに集中しよう。

 

つまり、肩トンされる=第3者目線で高設定に見えている+楽しいひと時を得ることができる。

自分が判別に迷っていた場合の一つの指針になりうるし、稼働意欲低下した時にもよろしいかと思います。

貴方も肩トンに淡い期待をしつつにゃんぱす.さん来店を楽しんでみてはいかがだろうか?

 

(トントンが白服だったらかんべんな!)

 

独自ハッシュタグでブランディングしてほしい

にゃんぱす.さんクラスになってくると「独自ハッシュタグ」をつけてもらえたらさらに振り返りやすくなりそうですね。

例えば、ホールまとめツイートに「#にゃんスロ結果」とかつけてくれたらもっと見やすい…

 

というのも、例えばこちらのツイート

 

 

  • 確定演出
  • 人の移り変わり

 

など「ホールに行かなきゃわからない」情報がでてるんですよね。
こういう情報って人伝いか実際に行かないとわからないのでとても貴重です。

 

ホール状況のnoteも日によってはしっかり書かれてますし、稼働後に書いてるっぽいしブラックすぎる。とても仕事熱心だと感心します😊

 

 

男尊女卑するわけではありませんが、女性の方でこんなにしっかり状況把握している方はかなり少数派だと思います。身体共にレベルが高いです。

こういう貴重な情報がまとめて見れるような独自のハッシュタグというものを作ったらさらにいいと思います。
私なんかがアドバイスなんておこがましいですね💦

 

というわけで肩トンには期待値が盛りだくさんというお話でした!

それではみなさん肩トンチャンスでお会いしましょう🤝

広告
最新情報をチェックしよう!