【新鬼武者2】6は○%でテーブル6以上?解析が出てないところから設定6挙動を考察!

こんにちはくりです。

先日幸運にも新鬼武者2の設定6が打てたので

データを元に設定差のありそうな挙動をまとめました!

ここでは解析の出てない所をメインに考察して行きます。

それでは行きましょう!

スペック

設定 AT初当り 出玉率
1 1/405.2 98.2%
2 1/382.4 99.5%
3 1/366.2 100.5%
4 1/301.3 105.4%
5 1/275.6 107.7%
6 1/262.2 110.1%

 

BZテーブル

 

テー
ブル
配   列
1








2








3







4







5






6






7





+
G
8



+
G
+
G
+
G
9
+
G
+
G
+
G
+
G
+
G
+
G
10
+
G
+
G
+
G
+
G
+
G
+
G
+
G
+
G
+
G

 

実践値のBZテーブル

 

初当たり回数 BZテーブル
3・1
4・7・4
8・6・9
3・7・1・6・7
10
11
12
13
14 3・7・6・7・7・7
15 3・1
16
17 3・6
18
19 3・6
20
21
22 3・4

実践データ

1回目テーブル4以上・・13.6%(3/22)

2回目テーブル4以上・・77.8%(7/9)

2回目以降テーブル1選択率・・16.7%(3/18)

 

1回目のBZはほぼテーブル3です。ただ3/22で4以上が出ているので6は13~14%で4以上が選ばれる?有利区間の引き継ぎとかが関係あるかも知れません。

2回目のテーブルが露骨?

注目するのは2回目のテーブルです。

7/9でテーブル4以上が選ばれてます。その内6回はテーブル6以上。

つまり、2回目は67%でテーブル6以上と脅威の結果に!

テーブル1,2,3は殆ど出ない?

2回目以降のBZのサンプルが全部で18回、その内テーブル1はたったの3回でした。因みに2,3は0回。

引きつよもありそうですが、推定低設定と比べると確実にテーブル1、2の割合は少なそうです。

 

実践値の色別AT当選率

青 1/4(25%)

黄 2/7(29%)

緑 3/12(25%)

赤 3/5(60%)

紫 4/4(100%)

サンプルは少ないですが青、黄色でも現実的な数字で当たりました。

ただ、推定低設定でも青、黄色の当選は経験あるのでちょっとプラス要素程度とした方が良いと思います。

レギュラー中の設定示唆

実践データ

奇数 15

奇数強 2

偶数 10

偶数強 1

ありん 1

ガルガンド 1

紳士 3

信長 1

偶奇示唆は奇数寄りでしたのであまり信用しなくて良い?

もしくは6だけ1:1になるかも知れません。

注目は高設定示唆が6/28で出てます。4.5回に1回高設定示唆、特に紳士が出れば期待できるかも知れません。

AT終了画面の設定示唆

ここは回数を取って無かったのですが、初当たり22回で(復活含めると30回位?)

設定2以上画面が全体の3.4割位出てたと思います。

後は偶数示唆2回、5以上1回、6確定1回です。

奇数、高設定示唆は出ませんでした。

明らかに2以上が多く出てたので、かなり大きな設定差があるのか、もしくは引きかカスタムできるのか不明です。

AT直撃

設定差があるか分かりませんが通常時4000Gほどで1回確認しました。

いきなり抜刀ミッションからリーチ目が止まって直撃します。

推定低設定の時は周り含めて確認した事がないので一応参考までに。

 

設定6のグラフ

最大ハマりは600Gほど。

まとめ

やはり一番は2回目以降のBZテーブルが一番重要かと思います。

早い段階でテーブル1が複数回選ばれたら危険、基本はテーブル4以上が選ばれると考えて良いと思います。

あと重要なのは解析値が出てるので触れませんでしたが高確移行率。

これがBZ初当たりに大きく関わるので高設定ほど安定してBZが引ける印象があります。

ただ、高確ステージや演出はフェイクもあるので正確にはかるのは難しいです。

レギュラー中の高設定示唆も他設定より数倍出やすいと思いますので複数回出れば期待していいと思います。

まだ1日分のサンプルなので信憑性はそこまで高くないと思いますが参考にしてみて下さい!

20220918追記:関連記事を増やしました!

【新鬼武者2】設定5,6でタコ負けグラフとデータ

【新鬼武者2】新スクープ!高設定と低設定の明らかな違いが発覚?

↓ランキング参加中!ポチっと応援↓

いつも応援頂きありがとうございます(^^)

最新情報をチェックしよう!