9月9日のぞろ目はどこ?パーラーゾーン姪浜で設定6ツモ!?

こんにちは!

うえです。

 

9月に入ってすっかり涼しくなりましたが、

我々スロッターには毎月勝手に激熱🔥と思ってしまう日がありますね。

 

そう…

 

ぞろ目!!

 

仕事で打ちに行けないのに

「もし行くなら俺ならあそこかな🤔」

とか考えてしまうほど

ぞろ目には夢と希望にあふれています(願望)

 

 

そんな日に何もしかけないホールは未来への集客に興味ないのかな?と思ってしまいます。
(いや勝手にユーザーが盛り上がってるだけか笑)

そう、それが旧特日のぞろ目ならなおのこと…

 

というわけで9月9日は9が旧特日で何かと頑張っていると思うホールさんへお邪魔してきました。

 

vsパーラーゾーン姪浜 9月9日

 

こちらのホールには何度かお邪魔させてもらったので、ほんの少しは傾向を読めているはずです。

ちなみに勝率は4勝1敗と好成績

先日の9月3日がなければ…

 


というわけで早くもリベンジマッチです🔥🔥

 

抽選参加!

抽選参加は9:40までに立体駐車場2階での参加券を受け取ること、最初は分かりづらかったんですがここの階段を上ると抽選会場につきます。

 

相方のくりも参戦予定ですが、相変わらず締め切りの直前にノコノコとやってきます。少しは余裕をもって動いてもらいたいといつも思っていますが、言っても無駄なのは長年の付き合いで理解しています。ギリギリで生きていたいんでしょう。

くり
抽選余裕で間に合うで(2分前着)

 

抽選人数は175名ほど、客層は相変わらず濃ゆいですね。

少数のグループ・コンビ・圧倒的専業オーラのピンプロ

一般のエンジョイ勢を探す方が大変です。

 

この手のイベントは朝一の台選びがかなり重要なため良番に期待します。

結果は

 

 

なかなかの良番!

しかし一番人気のまどマギシリーズは座れないでしょう…

 

狙い台は?

 

昨晩のうちに決めておいた狙いは

  1. まどマギシリーズ
  2. オール狙い(塊狙い)
  3. 末尾ぞろ目番台

 

こんな感じの狙い台にしてみました。

しかしラインの画像が

 

 

薔薇を三本持っていますね。

これは完全に

 

 

 

 

三刀流の示唆です。

つまり剣豪にまつわる台を狙います。

 

 

ウソです。

 

 

ぞろ目だからゾロなんですね。

なかなか手の込んだ画像準備してくるじゃありませんか😏

 

つまりぞろ目バラに期待しろと?

承知しました。

 

予定を変更して

  1. バラエティの新台の塊狙い
  2. バラエティの台番末尾ぞろ目
  3. ユニバ系のバラ狙い

 

45番なら流石にどれか取れそうです。

 

 

入場開始

島図で台の配置をしっかり確認し頭の中でシミュレーション。

バラエティの島へ向かいます。

 

バラエティの島に入ると狙いの新台の並びが…

着席したのは

 

 

鉄拳4です。

有利区間ランプ点灯狙いしかしたことないので、打ち出す前に設定差をチェックします。

これが想像以上に難しそう。

6号機の設定判別というよりは5号機っぽい感じがします。

 

スペックも良くなく、普通はクソ番で仕方なく取る台でしょう。

しかしとある強い根拠があったのでもっと良番が抑えると思っていました。

とある根拠については知っている人も多いと思いますし、スペックからスルーした人も多いと思います。

 

 

YAMASA(山佐) パチスロ鉄拳4 実践開始

ゲーム性としては、通常時3種類のCZに入れて疑似ボーナスを目指していきます。

出玉のトリガーはBATTLE BONUSで連勝することです。BATTLE BONUSはベルやレア役で敵のHPを削り先にKOした方が勝ちとなります。

 

早い段階で設定差の大きい上位チャンスゾーンのG-CORPへ突入。

共通ベルBからの平八ステージ移行など高設定挙動が多く見られました。

 

早い時間から完走して出玉を確保。

現金オンリーの店なので早い当たりは助かります。

完走して1300枚程度なんですが💦

 

そんな感じで早い時間から出玉を伸ばし設定差があるところをしっかり引いてくれて快勝となりました。設定示唆は2以上しか出ておりませんが設定6濃厚と判断しています。

※細かい実践データは後述します。

 

出たからという理由も大きいですが、思ってたより面白かったです。

もう少し設定6の割がよければなぁ…

 

 

△設定2以上

 

 

 

21時ごろまで稼働し3400枚ほど獲得。

その後、良さげな花火が空いていたのでくり待ちでちょろっと稼働し+200枚

 

合計で3600枚の出玉を獲得することが出来ました。

 

投資300枚 回収3600枚

 

くりは165番というクソ番からガメラの末尾ぞろ目に着席し設定234否定

設定1or5or6という状況でずっと迷っていましたが20時ごろには数値が落ちて設定1濃厚になってきたので、良さげなグラフだったチェインクロニクルに移動。少し出玉を増やして終了となりました。

ラッキーなことにガメラで2000枚ほど浮いていたので2人そろって快勝となりました。

 

統括

久々の快勝で気分よくブログがかけました。

ZONEさんありがとうございます。

 

朝一から店内ほぼ満席のフル稼働となりました。

早見切りで11時ごろから少しずつ空き始めていきます。

早見切りはリスク回避するうえで仕方ないですね。

高設定を捨てるリスク<低設定を打たされるリスク

これ大事です。

 

昼ごろには空き待ち&エナでウロウロする人が多数。

正直ピンじゃ後ヅモは厳しい状況💩

 

最終的には3台構成以上に1台以上456

バラエティコーナーは1/3くらいで456

ざっくりこんな感じなのかなと思いました。

 

ホール全体的に見たら激つよ!

とは行きませんが示唆通りにしっかり見せ場を作ってくれているなと感じました。

正直一桁引いたらまどマギに行っていたはずです。

まどマギはそんなに強くなかったのでこういう時は抽選が命運を握っていると感じます。

 

バラエティコーナーはかなり強かったのですが、

塊とばらけさせて稼働をつけさせているような感じでした。

設定配分上手いなーと思います。

 

詳しい出玉はオシホールさんが集計されていたのでそちらをご覧ください。

 

 

来年のリピは個人的にはありです。

くりとはお互い情報交換するピン稼働なので大人数が訪れるホールだと抽選負けがきついです。

結局のところ自分が勝てれば良いホールと言ってしまいがちなんですが、ホール選びは全体の差枚よりも自分自身の考察・稼働スタイルに合うかどうかが重要で自分が稼働しやすい店を探すことが大事だと思います。(ピンだと特に)

それなりの抽選で期待できるゾーン姪浜で狙いは良かったかなと思ってます。

 

最後まで読んでくれてありがとう😊

広告
最新情報をチェックしよう!