【9のつく日】10月9日 Dステ筑紫野へ参戦!午前中から456確の神展開🔥

こんばんは!

うえです。

 

10月に入りましたが残暑が続きます。

夜は涼しいので風邪に気を付けたい季節ですね。

パチンコ店もエアコンが効きすぎたりするので薄めの長袖での稼働を推奨します。

 

10月9日 6ダイヤポップが出ていた Dステ筑紫野へ

ここのところ3と9の日はsuper D’station筑紫野店(以下、Dステ筑紫野)へ遊びに行くことが多くなっています。

並びで高設定が使われることが多いことから根拠不足でもそれなりに戦うことができます。

直近の成績は2戦 1勝 1引き分け1059枚のプラス。

 

 

この日は右上にライオンとダイヤが6つ並んでいる画像のLINEがきました。

この画像自体が意味を持っているかは分かりませんが

  • 6か所ほどの並びの高設定。
  • 近隣のライバル店には負けない

という意思表示だと思っています。

 

狙い台は?

というわけで狙いは並びとなります。

 

うえ
今回も並びや機種全台系を狙いたいね。
くり
特に3台構成でイニDや絶対衝撃とか扱いがいいところに行きたいね!

 

といった感じで狙い台の意見交換をして決まったのが

狙い順として

  1. 花火通
  2. イニシャルD
  3. 絶対衝撃
  4. 絆やまどマギなどのメイン機種
  5. その他3台構成

 

後は抽選次第で何も取れないような番号の場合、Sアイムを打ちながらホール状況の確認に努めるという流れを取ることにしました。

 

抽選結果

一番後ろで整理されていた警備員さんに聞いたところ487人とのこと、前回前々回と700人オーバーだったので少ないと錯覚します。

そんな中抽選結果は…

 

 

私にしては良番を引きました✌

 

 

入場開始

 

入場開始。

実際の入場順は121番でした。

 

優先候補の3台構成はおそらく埋まっているだろうと絆2と叛逆をチェックします。

とりあえず絆2はガラガラだったので叛逆を見るもギリギリ間に合わず。

 

戻ってみると絆2は3名ほど着席中

▽赤が座られていた

黄色を抑えることに。

理由は両サイドの人が上手そうだったから笑

並びで入る可能性が高いためしっかり狙いを決めてそうな上手そうな人の隣を狙ってみます。

 

打ち出そうとユニメモを準備していると…

 

 

!!!

 

有利区間ランプ光っとるやないかい!笑

あぶないっ💦

 

と周りを見てみると…

なんと全台点灯🙄🙄

 

これは無難に移動か!?

いや慌てるな…

 

他の機種のリセット状況を確認します。

すると20スロでパッとわかる範囲は絆以外はリセット濃厚な状況。

なぜ絆だけ…

いつものことなのか…

(いつもクソ番で絆なんてみてない笑)

 

露骨に怪しい🤔

 

こういう場合は移動が定石でしょう。

しかし調査したい気になる気持ちともしかしたら逆にチャンスの可能性を感じ実践開始します。

 

埋まった番号メモしたよ

 

※確保権を出してない方も多く分かる範囲での番号になります。

機種名 埋まった番号
イニシャルD 38
ギアスR2 49
ツインパ 50
バイオ 54
星矢SP 77
絶対衝撃 88
モンキー4 106
楽園追放 113
叛逆 122
百花繚乱 130
まど2 132
マジハロ5 138
クレア眠り 147
ゴッドイータ 152
かまいたち 161
まどか前後 176
エウレカ3 189
203
マジハロToT 204
笑う絶笑 212
ノゲノラ 224
リゼロ 234
AO 247
宿命 260
絆2 277
天昇 289
吉宗 331
ガメラ 357
はーです 409
七つの大罪 415

イニDや絶対衝撃は人気ですね。見に行かなくてよかった💦

 

 

朝一:バジリスク絆2

 

ユニメモを入れて実践開始します。

1週目は有利区間に突入していたため朝一のテーブルが分かりません。

こういう場合はBT当選期待度の低い状態でのBCは朧でモードを確認します。

2スルー単発

3スルー単発

と少し当たりが重い初当たりが続き

 

時刻は昼前11:30頃

 

次の当たりは

0スルー 赤同色

超高謎当たりや赤同色を引き高設定を期待していると

 

 

早い段階での456が確定します。

 

さらに次のBT突入前…

 

 

4or6の状態となります。

頼む6であってくれ…

 

しかしこの時すでに投資は15000円

テーブル1やテーブル3など設定6では出にくいテーブルも出ており、設定4の可能性が高まります。

しかし絆の設定4はアイムの設定6同等の機械割!

 

いくら投資することになろうが閉店コースが決定します。

 

お昼の店内状況はこんな感じでした。

 

 

 

17時ごろ

 

絆高確がかみ合わず、テーブルの引きも悪く地味に投資が続いて

投資は23000円…

 

 

こんな感じで

twitterで456で死んでるツイートをした直後…

 

安定シナリオからこれまでのやれないBTがウソのように

絆高確や通常でもBCを絡めまくり

気が付けば

 

 

めちゃくちゃ続いて

 

 

 

ダァ~~ン!!

 

 

見事完走しまくることが出来ました。

この後は案の定良いところはなく21:30この絆を後にします。

 

 

▽ちなみに前日はこんな感じで何とも言えませんが、据え置きの可能性もありそうです。

 

 

周りの設定状況

両サイドの状況も良く

  • 左側は333と246を確認4or6確定
  • 右側は示唆が何もなかったもののゲーム数天井にもいかず軽い当たりで6>>4といったところ

 

おそらく3台並びだったのではないかと思います。

先に座っていたお二人の方ありがとう😭

 

ちなみに左側の朝一座っていた方は、朝一有利区間ランプ点灯に途中で気づいたのか35Gほど回してヤメられていました。

 

 

2台目:マイジャグラー3

21:30を過ぎていましたが、くりが粘る様子だったのでマイジャグの島を見に行きます。

すると、7062G BB25 BR28という台を発見。

一応ぶどう逆算をしてみると5くらいの数値が表示されます。

REGも5~6の間で7000も回っている。こいつでくり待ち稼働です。

 

これがなんと打ち終わったときは

7637G BB31 BR31と

個人データで

575G BB6 BR3

という上振れをかまします🤭

 

1日打っていた絆はなんだったのか笑

 

結果は

機種名 ゲーム数 収支 機械割
絆2 8467G 692枚 102.7%
マイジャグ3 575G 1489枚 186.3%
合計 9042G 2181枚 108%

 

下振れでも勝ったから良しという気持ちだったのがマイジャグで見事快勝となりました。

今日一番しびれたのはマイジャグでピエロとベルを揃えたときですね。

少ないゲーム数で1回ずつ成立しました。こいつら揃えたときが一番脳汁でました。

やっぱ逆押し楽しいです🤭

 

くりの実践

こんにちはくりです。

抽選はちょい悪めの367番でした。

元々の狙いの3台構成とメインどころは無理と判断し、今までの傾向からAバラのガメラ、アクロス系辺りに狙いを変更!

入店

 

40人程減って327番で入店。

少し色気出して絆の島を覗き見して、すぐAバラに戻るとラスト1台のガメラが取られてる。

ミスったー!と思ってそのまま奥に行くとハナビ通が111回転回されて空き台。恐らくHじゃないと思ってやめられたのかと。

ただ、今までの傾向からハナビ通は全5.6.Hパターンが多いので即確保!

という事でH否定のハナビ通からスタートです!

スペック

設定 ボーナス合算 出玉率
1 1/172.5 97.8~100.5%
2 1/165.5 100.0~102.7%
5 1/155.3 103.5~106.2%
6 1/144.4 107.3~110.0%
H 1/630.2 108.9~110.9%

実践スタート

投資2Kからレギュラー、

その後投資11K326Gレギュラーとちょっときつい立ち上がり。

早速やめたくなる(笑)

でも前回早見切りしたハナビ通が7000枚出てた事もあり、今日は粘ると気合入れなおして続行。

193G投資14K初ビッグ!

因みに3連ドンちゃんは左リール枠下に単ドンを狙えば止まります。

そこから

116G ドンBIG

28G 赤7BIG

10G REG

24G ドンBIG

86G ドンBIG

93G ドンBIG

28G REG

39G 赤7BIG

と怒涛の8連荘で1500枚程ゲット!

この段階で合算も良く、風鈴1/14.53、BB中の斜め1/7.3、ハナビゲーム中ハズレ1/6.5とかなり良好!

その後

357G、570Gと少しハマるも軽い当たりが続き、

68Gレグ

13Gレグ

308Gレグ

20Gレグ

136Gレグ

71Gレグ

9Gレグ

79Gレグ

12Gレグ

REG9連!

↑7連中の写真。ハマってないからノンストレス。

からの

 

ドンBIG!

REG10連ならず(笑)

因みに自分のハナビ最高レギュラー連数は初打ちの時の11連です。

合算も1/105位でその後も当たり続けて、、

20:30頃に引いたBIGで

ようやくBB中ハズレ!

隣も早い段階でハズレが出てたのでここでやっと全5.6.Hを確信!

 

その後も当たり続き、最終結果は

5949G

BB28 RB28 合算1/106

風鈴確率 1/14.27

花火チャレンジ中ハズレ 1/6.93

花火ゲーム中ハズレ 1/8.71

BB中

斜め風鈴 1/11.58

ハズレ 1/672

投資644枚

回収5864枚

収支+5220枚

 

見事5000枚オーバーの大勝利!!

 

ボーナス中の斜め風鈴は奇数寄りだけど、他の要素で6をぶっちぎてる所も多いので

5寄りだけど6と予想します!

Aタイプでこんな出したの初めてかも(笑)

 

最後にちょっとよかったリーチ目を

中押し 遅れ+消灯でレアチェ否定目

はさみ 中リール上段暖簾

花チャレ中 中押し物凄い違和感

風鈴確率の収束について

 

今回の本題

Aタイプを打つとブログで書くことが少なくなるのでこんな検証をしてきました。

花火通の風鈴確率って信用できる?

設定1~6の風鈴確率は以下の通り

設定 風鈴
1 1/15.8
2 1/15.4
5 1/14.9
6 1/14.5

差があるようで無いような、、分母が大きいので結構荒れそう。

なので今回ボーナスを引くたびにその時の風鈴確率も一緒にメモしてました。

こんな感じ。結構大変でした(笑)

それをグラフにすると、

 

 

お分かりいただけただろうか。

0~1000回転

大荒れ。全然あてにならない。

1000~2000回転

6の数値まではいかないが1の数値までも落ちなくなる。

2000~3000回転

6の数値前後になってくる。

3000回転~

6付近の数値で安定してくる。

 

今回は上振れで終わってるので一概では無いですが、

初めの1000回転はあまりあてにせず、3000回転辺りで安定してブレにくくなってくる。という感じになりました。

少なくとも1(1/15.8)を下回る展開は1000回転以降は起こりにくく、設定の高低は推測できそうです。

やはり小役確率は粘らないと意味無いですね。

 

以上です!ではまた!

統括

今回は500人を割る並びでここ最近では少し少なめでした。

ダイヤ6つポップの為かオール機種が6箇所以上あったかと思います。

リゼロ、うしおととら、ブラックラグーン4、花火通、北斗天昇、マクロスデルタ、絶対衝撃3、ひぐらし祭2、バーサス辺りがオールだったかと思います。

ただ、その他がイマイチだったのか早見切りも多く見られ、半端な回転数で終日放置もちらほら。恐らく前回みたいに全機種に高設定のような状況ではなかったかも。

ただ、オール以外でも設定4.5の高設定はありそうだったので掘れば見つかる状況だったかも知れません。

また、前回弱かったバラエティコーナーで数台高設定っぽい台があったので今後打ってみるのもありかと思いました。

今回は差枚+50枚(みんレポ調べ)といつもより少なめでしたがその分次回に期待したいですね!

 

 

↓ランキング参加中!ポチっと応援↓

いつも応援頂きありがとうございます(^^)

最新情報をチェックしよう!