【9の付く日】Dokyun示唆!?キャロル津福に参戦した結果

こんにちは

 

先日3月29日は9が付く日で強いと噂のキャロル津福を調査しに相方と行ってきました。

ちまた(twitter)ではDokyun示唆も噂になっているので調査してきました。

 

キャロル津福

 

所在地: 〒830-0047 福岡県久留米市津福本町1441−1

電話: 0942-31-0555

公式:http://www.p-carol.co.jp/

 

 

抽選時間は9:50!

 

 

向かう途中…

どこみても抽選時間が書いてない…

 

9:30だと間に合わなさそうな道中。

到着してみると

 

 

 

 

ふむ。50分抽選開始なので余裕の到着でした。

再整列まで時間が短いのありがたいですね。

 

 

並びは80~90人で少な目。

しかし気になったのが客層です。

 

雰囲気的に言うとzukyunにいそうないかにも軍団っていうジャージ姿の方が半数近く

いかつそうな人も多めですね。

 

とてもエンジョイスロット♪

なんていう雰囲気ではない。

 

 

なんていうか

 

 

 

 

って感じ

 

 

↓島図

 

 

 

赤ずきんちゃんのコスプレの女の子がいたので所属を尋ねると

赤「コンパニオンです😊😊9の付く日なので!」

 

 

ニコニコとこんな戦場にまさにナイチンゲール

 

 

まぁ、おそらく普通の派遣コンパニオンでしょう。

9の付く日が熱い日というのは間違いない様子。

 

 

 

抽選開始

 

 

 

 

 

 

相方は40番。

 

 

 

さて今回は

 

 

Dokyun狙い。

 

 

過去のデータからもDokyunのような出し方はしてありました。

 

 

というわけで5台以上の機種で出来るだけ少なめな機種が狙いとなってきます。

個々のホールでは下記の機種がねらい目かな?

※数字は設置台数

 

  • HEY!鏡 8
  • 絆 8
  • マイジャグⅣ 8
  • サラ番 7
  • 番長3 7
  • 蒼天の拳ぽんよう 6
  • 聖闘士星矢SP 6
  • 聖闘士星矢 5
  • モンハン月下 5
  • キンハナ 5
  • ハナホウ 5

 

 

結構多いんですよね。

設定5も考えて前回から複数台入っていそうな絆を一番狙いにしていましたが

この番号では厳しいでしょう。

 

となってくると設定5でも機械割の高い番長3を狙い台にして

他のお客さんの動きも注意しながら入場開始。

 

 

絆は25番の人がラスト1台をGETした模様。

その次に人気はモンハン月下と沖ドキ

 

あとはイロイロ散らばっており

ハナハナやマイジャグなどもピンポイントで狙い台がある様子。

 

私はラスト1台の番長3を奪取し実践開始。

 

 

 

朝一は番長3

 

打ち始め17ベルで対決。

おそらくリセットでしょう。

 

そこから対決連で7ベル以内が2回+レア役で1回ほど

特訓後もあわせて6回ほど対決したでしょうか??

 

 

 

 

全部負け

 

 

 

 

 

 

 

 

嫌な予感。

とりあえず対決連がループしたこともあり奇数設定より…

 

 

その後17ベルで対決からART

これが謎ストック有+ベル比率良好!

 

その最中に

 

 

GOGOGOGO!!

 

 

🤩🤩🤩

 

 

 

 

うは!来ました絶頂対決!!

豪大寺で勝つの苦手マン。しかし絶頂対決引くの得意マン。

 

 

いままでの絶頂は平均2.7くらいのカスっぷり。

しかしこの日は違う。

 

 

弁当!!!

弁当ぅぅぅぅぅ!!!!!!

 

 

からの

 

 

 

 

8勝!!!

最高記録だぎゃああああ!!!!

 

最高しょぼいとか言わないで😂😂

 

 

しかしその後は強い上乗せなく

 

 

朝一としては上出来。

そして絶頂も来たことから設定5を考えますね。

 

大事なのは設定5を使う店なのかどうか…

初見だとここが難しいです。

 

その後続行するも

1000ハマリ…からの単発。

 

 

通常を2000Gほど回して絶頂以外の強い示唆がない。

サイトセブンをみると友人の台とその隣が通常ボーナス

 

通常ボーナスを引いている友人もベル比率が悪く通常BB以外の良いところがないとのこと、さらに隣の台は結構な良挙動みたい。

 

設定5の可能性は十分にありますがDokyunで1台のみが対象だとしたら少し危険なにおい。

このときはお昼過ぎ

 

 

Twitterではありがたいことにこんなリプを頂いていました。

 

 

+αを考えるとすると鏡が怪しい。

 

昼食をとり作戦会議

 

  • 番長ボーナス引いている台
  • 絶頂を引いている台

 

を打てており十分可能性はありますが

ここはリスク回避でヤメを選択。

 

収支+200枚

 

時間は少し早いですが客層と内容から店移動することで

キャロル津福は実践終了となりました。

※詳しくは統括で

 

 

 

 

 

私の台が616番台

友人の台が610番台

当たりと予想している台が611番台

 

 

履歴から見るに

611番台は合計で2回通常BBも引いており回転数からもその他の挙動も良かったと推測できます。

友人の台は何とも言えないですね。

私の打っていた台は通常BBを引いていたので設定5あるかもしれませんが600ハマリを3発くらいくらっておりART中もBBがひけず判別はかなり厳しいものとなっています。

 

 

 

統括

さて前々からの情報で気になっていたキャロル津福。

並びは80~90人ほどでしたが客層が良くない。

軍団ぽい感じで昼前から空き台に座るわ何時間も打たずにぐるぐる徘徊ばっかりしている様子。

ハッキリ言ってそんなに徘徊しても良台や期待値のある台を捨てるような下手くそそうな人は少なく感じましたが…

というわけで個人的な客層は最悪です。朝一抽選勝負になるでしょう。

 

 

次にDokyunかどうか?という答えですが

データ的にはDokyunで間違いなさそうです。普段は分かりませんが軍団ぽい打ち手の動きや過去のデータからそういう入れ方で間違いないでしょう。

Dokyunを狙う際は自分の台より他の台で自分より強い台があるか?もかなり重要になります。

 

 

お客さんの立ち回りも意識してそうな感じがしました。

それ以前にグレーな打ち手の印象もありましたが…気のせいでしょう。

 

我々は基本夜まで2の矢3の矢狙うんですが昼過ぎに帰った理由として先ほどの客層の悪さになります。

さすがにこれだけの徘徊と情報共有っぽいことをされていると後ヅモは厳しそう。

 

打てたとしても6ではなさそうな

 

  • マイジャグ
  • 聖闘士星矢SP
  • 蒼天の拳

 

あたりでしょうか?

 

 

話しにならないので退散することとなりました。

初見のホールでは深追いせずに周りの様子をしっかりみることが重要かなと思います。

 

しかし朝一狙いで打ちに行くのであれば抽選人数も少ないし5~8台構成も多く狙いやすい店舗だなと思います。今後お客さんが増える可能性高いですね。

しかしその際は第2候補のホールも考えておきたいところです。

 

↓詳しいデータはオシホールさんまとめてくれてます!どうぞ😆

http://blog.livedoor.jp/kanahina1030/archives/16155788.html

↓ランキング参加中!ポチっと応援↓

いつも応援頂きありがとうございます(^^)

最新情報をチェックしよう!