大阪 レア台探しの旅打ち (後編)

大阪旅打ち旅行二日目

 

この日は新世界の近くにもレア台があるという情報を頂き

新世界のホール→アルファ

 

という流れにしました。

 

大栄へ到着

 

入ってみると最新台が全くないw

タイムスリップしたかのような店内。

6号機以降の時はさすがに残っていないんじゃないかと不安になります。

とはいえ超人気観光地。遊び感覚で打つにはちょうどいいです。

 

まずはこれ

初代エヴァンゲリオン

 

なんと初代エヴァンゲリオンww

少し回すもやっぱり面白くない。やっぱエヴァはまごからやな

 

 

次は

魁!男塾

 

演出がシュールすぎるw

いつの間にかボーナスはいってるのも

今となっても新しい

 

ピカ五郎

 

345ランプはREGが振り分け高いはず。

しかしBIGとラッキー

 

打ち散らかします。

全然思いではないけどあったなーっていう台

ガオガオフェスティバル

 

 

ちょっと回してやめ

 

こちらも全然思い入れないけどあったなーって台

日本松柔道部

 

5号機初期はきつい台が多い

 

秘宝伝

この店唯一のART機が秘宝伝5号機初期かな?

 

特に思い入れもないしチャンスゾーンすかってヤメ

 

ここから驚きの事実が…

 

50枚投資の312枚流しでラッキーと思っていると

あまり47枚…多すぎじゃね?

 

そして換金が

3000円!!!

 

圧倒的である。

私のワーストをダントツで更新する

 

8.8枚交換!!!

 

 

こっわwww

 

 

 

本来の目的のアルファへ

 

2027

昨日先客がいて打てなかった「2027」からスタート!!

当時はかなり斬新。(いまでも斬新)

なシステムで無名メーカーから人気爆発した台です。

爆発フラグである赤7揃い(スペシャルリプレイ)が1/1500で出現し。

95%継続のバトルボーナスが魅力。

 

目標の赤7を引くも

期待値より低めの510枚で終了。

しかしその前に通常のBBでコンスタントに稼げて

1460枚流して5スロへ避難。

 

ハードボイルド

 

 

ガンダムⅡ

5号機初期ガンダム

完走型RTが流行ったころ

 

 

桃太郎電鉄

設定6は116%?くらいあった

 

↓到着したりバトルに勝利でボーナス。

 

サラリーマン金太郎

5号機初期 A+RT

たしか純増多めのRTが話題になったような

 

 

コードギアス

全然思い入れのない

初代コードギアス(ほぼ初うち)

面白かった。引きに思い出補正は乗らないのがわかる

 

 

 

何と翌日は新台入れ替えで本日は21時閉店とのこと

初代バイオが打ちたかったんですがずっと粘っていて閉店間際に相方がすこし触れた程度でした。

番長2もずっと粘られてました。

レア台おそるべし…

 

 

 

お好み焼き食べながら最終日の予定を話していると

設定3で103%を超えるパチスロミクちゃんが難波周辺に設置されていました!

(2段階設定で設定3と設定9)

これは触ってみたいと思うも抽選は面倒なので開店と同時くらいに突撃するも

なんと2台あったみくちゃんがカップルが占領…

 

 

 

 

残念ながらあかず

 

ホールチェックしていると

ガルパンリセかかってるので1G回すとCZ確定目が!

 

 

運良くゲット!!

 

 

即やめ。

なんとこちらも交換率が6枚と悪い。

大阪はこれが普通なのだろうか。。。

客層もきついし福岡って悪くない!!!

って思いました。

 

12月半ば頃でしたが

 

初代まどマギやハーデスや絆はバリバリ置いてありました。

 

 

最後にある意味レアだいを触って空港へ!

 

 

 

男旅ならではのめっちゃ満喫できた旅行で収支もなんとプラス450枚!!

何も言うことがない旅行でした。また遊びに来たいです。

 

おわり

 

 

 

↓ランキング参加中!ポチっと応援↓

いつも応援頂きありがとうございます(^^)

最新情報をチェックしよう!