系列全店で同一機種を全台高設定!?ネットのデータを確認しながら全台系を狙え!【Dステーション筑紫野】

こんばんは!

うえです。

 

早いものですが、2022年も1/12が経過しました。
仕事・プライベート共に忙しく充実した日々を過ごせています。
もう少し稼働に時間を回せたらと思いますが休息も大事ですね😌

 

2022年1月29日 スーパーDステーション 筑紫野店

 

久しぶりに筑紫野店に行くことに、店舗選びの理由は

  • 合同POP
  • 旧特日
  • ここ最近気合いが入っていそう
  • くりが結構通ってる

 

こんな感じで久々にDステ筑紫野へ参戦しました。

 

狙い台は?

 

 

こんな感じで朝一は全台系メインで考えます。

全店合同対象機種に関しては

 

 

こんな感じで開催されており、絆2以外は1回のみの開催。

全店に複数台設置してある機種をP-worldで検索。

そして過去に開催されていない機種から

  1. シンフォギア勇気の歌
  2. 星矢冥王
  3. 牙狼

あたりが人気になりそうです。

 

抽選人数と抽選結果は

 

一番後ろにいる警備員の方に聞くと、「教えられなくなった」とのこと

理由は人数を聞くと一般入場の方が帰ってしまうかららしい。

うーん。良かれと思って発信していましたが、店舗側からすると朝の並びはツイートなどしない方がいいんだろうか?

後ろ辺りに並んでいる方の番号をチラ見して

390名ほどと確認。

 

我々の結果は…

(左:うえ、右:くり)

 

相変わらず良番は引けません。

とりあえずシンフォギア、星矢は取れないと予測して狙いを設定判別速度優先に切り替えます。

 

実際の入場は186番くらい。

 

人気だった機種は?
(機種名の後ろの番号が見えた範囲で一番遅く埋まった番号)

 

  1. 聖闘士星矢 冥王復活 42番
  2. イニシャルD 47番
  3. シンフォギア 勇気の歌 84番
  4. コードギアスR2 87番
  5. アラジンクラシック 103番
  6. ギアス3 109番
  7. まどマギ2 124番
  8. 絶対衝撃 170番
  9. 主役は銭形 177番
  10. 北斗の拳 宿命 200番
  11. まどマギ叛逆 226番
  12. リゼロ 231番
  13. ピラミッドアイ 230番
  14. マジハロToT 235番
  15. バジリスク絆2 253番
  16. 牙狼 355番

 

他にも埋まっている機種はありましたがわかる範囲です。
バイオ7もおそらく早かったと思います。

 

私が抑えた台は…

 

 

朝一:ピラミッドアイ

ボーナス後のプッシュボタンで下パネルが消えると設定6が確定する台です。

設定1、設定6の2段階設定で比較的早い回転数で上下の判別が可能です。

 

私個人の見切りのラインとしては

入る根拠があるときはボーナス20~30回

当日の数値で押し引きする場合はボーナス10回

で継続の可否を決めます。

 

この日は2台あるピラミッドアイにどちらも入るのではないかと予想しての着席。

横の台の挙動も見ながら打っていきます。

 

しかし、

ボーナス10回目

  • ボーナス後演出なし
  • 赤Good設定1以下
  • ボーナス確率設定1以下
  • 隣の台も挙動悪い

 

というわけで見切ります。

+207枚

 

2台目を探していると1番狙いのシンフォギアに空き台が…

 

 

シンフォギア勇気の歌 総回転数406G GXバトル1回 150Gヤメ

まだ全店合同も見えておらず、シンフォギアの判別はそれなりに時間がかかると思うので着席。

サイトセブンで他の店舗のデータを見ながら打っていきます。

しかし打っていると他のシンフォギアも空き台がポツポツ出始め…期待が薄れます。

 

2回目のGXバトルからATに突入するも

 

イマイチな周りの挙動と、打っているユーザー層からシンフォギアよりは星矢冥王が怪しい感じでしたので150Gでヤメ。

 

その後見て回っていると、2台ある青鬼の1台が設定6挙動。

似た機種でブラクラ4、1台がCZ1回ノーラッシュで放置。

もう一台が

 

ブラックラグーン4 ノーボーナス 62G

0CZの62Gヤメだったので、

青鬼と同じくどちらか1台が高設定の可能性を見るために着席。

 

すると…

375Gで直撃!!

 

期待がかなり高まります🔥🔥

しかし400枚ほど獲得したAT後がなんと有利区間ランプ消灯…

今まで設定6を打ってきて直撃1回落ちの経験はありません。。。

 

(でも弱チェでバラライカゾーン成功!ラッキー😊)

 

念のためもう一周追いますが、

デスペラードバトルへ…

設定6でも行かないことはありませんがほぼ直撃します。

しかもデスペラードバトル中のバトル発生は2回

(高設定のデスペラードバトルは大体3回バトル持ってくるらしいです。)

 

考えられる要因としては、据え置きで前回有利区間引継ぎ後の周期だったため直撃が発生。

前回の当たりを見ても高設定の可能性は薄かったのでヤメ

 

 

時間は14時過ぎ頃…

これといって打てそうな台もありません。

低設定の甘さと2台並んで強かった新花火の横に3台並びを想定して着席

 

 

新花火 650G BB0 BR3

 

レギュラーは引けていますが、設定判別で重要なBBが0回。

チャンスはあるし最悪1でも怖くありません。

とりあえず判別しながらホール状況の変化を見ることに

 

1000Gほど回し5回のBB

  • 風鈴A 1/13.5
  • HCハズレ 1/7.6
  • HGハズレ 1/20
  • BB中風鈴斜め 1/13.2

とても微妙。

 

まだ打ってもいいですが、当たりの軽い新花火が当たったので移動。

 

新花火 3747G BB14 BR12 の台

RTはつぶされがちでサンプルは少ないですが

 

771G回してBB4回。

  • 風鈴 1/13.5
  • HCはずれ 1/6.4
  • HGはずれ 1/11
  • BB中の斜め風鈴 1/9.7

 

移動先もないのでダラダラ打っても良かったんですがこの時くりさん・・・

 

くり
-3000枚なう😂

今日くりが打っていたのは、ディスク2、ハイシオ2、偽物語ARTがメイン…

 

うえ
その台でどうやったらそんな負けれるんww

 

何をやってもうまくいかない日ってありますよね。

くりにとってそれがこの日でした😰😰

 

 

時刻は19時ごろツインパの設定2以上。デートタイム直撃1/1000の台を少し触るもくりさんの目には生気がなくご飯を食べて帰ることとなりました。

 

機種名 ゲーム数 投資 回収 収支 稼働割
ピラミッド 420 138 345 207 116.43%
シンフォギア 852 851 357 -494 80.67%
ブラクラ4 832 357 420 63 102.52%
新花火 1069 92 487 395 112.32%
ツインパ 560 287 0 -287 82.92%
新花火 771 0 475 475 120.54%
4504 1725 2084 359 102.7%

 

 

うえ
新花火のRBは中押し3/48 (93%)でした。
もうちょっと気合い入れなきゃ。95%は欲しい反省です。
くり
-3285枚で無事死亡

統括

この日はまどマギ叛逆、星夜SP、リゼロ、牙狼、バイオ7、アネモネが高配分でした。

ディスクアップ2も設定入ってたかは分からないですが全台好調。沖ドキDUO、新台の星矢も好調台が多くありました。

ただ打ち手のレベルも高く、後ヅモするには厳しい環境ではありました。

朝一スカしたら、少し落ち着いてから回ってない台やモンハンなど設定判別が難しい台を狙う方が良いかと思います。

全体的にはオール、半オール、単品、バラなど至る所に当たりがありそうなので状況を見て立ち回ればツモ率は上がると思います。

 

 

 

twitterの声

 

↓ランキング参加中!ポチっと応援↓

いつも応援頂きありがとうございます(^^)

最新情報をチェックしよう!