【2の日】ダンまち卒業式で7000枚OVER!!設定6はダテじゃない!!【ワンダーランド香椎2】

こんばんは!

うえです。

 

5号機さよなら稼働が話題です。

愛着のある台は最後の思い出に打ちたいですね。

 

【2の日】2022年1月22日 ワンダーランド香椎2

 

21日22日と2日連続で香椎2に行ってきました。

2の日に行くのは久しぶりです。

5号機もまもなく撤去ということで、卒業式ができたらなと思っています。

 

狙い台は?

 

 

久しぶりの2の日なのであまり絞れていません。

上のツイートのとおりマニスロコーナーを主軸に台選します。ブログも更新されていました。

「断捨離」というワードから無理矢理ダンまちにつなげてみます😊

 

  1. 人気機種の末尾2
  2. ダンまち
  3. マニスロコーナー

 

こんな感じで入場後の景品やポップなども参考に臨機応変に立ち回りたいと思います。

まあ全ては抽選番号で決まるんですけど☺️

そろそろ良番来ても良いのでは?!

 

 

 

抽選人数と結果は?

 

 

土曜日ということもあり抽選人数は前日の1の日よりも多い人数。

2の日は2年~3年ほどでかなり人が増えました。

期待を裏切らなかったからでしょうか。

 

(左:うえ 右:くり)

 

97番!!

私にしては超良番です。

 

入場開始

 

カウンターの景品は「そのまんまレモン入荷」

そのまんまなので据え置き示唆でしょうか?

 

人気どころの末尾はパッとみ埋まってそう。

なので予定どおりマニスロコーナーへ

 

朝一:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

 

マニスロコーナーはガラガラでイニD以外は取れる状況。

ダンまちへ。。。

2台空いていたのでどちらかの2択。

朝一で一番集中する瞬間です。

スランプカレンダーを比較し特日の扱いがよく通常営業が凹んでいそうな右側の台へ

 

 

その後しばらくしてくりももう一台のダンまちへ。

 

 

我々がダンまちを激オシする理由は、設定状況の良さ+高設定の割の高さ+低設定の甘さです。

逆押し1枚役獲得することで機械割が3%(設定1で102%近く)ほど上昇します。

マニスロコーナーだけでなく、設定が狙える状況であれば良番で狙うことが多かった機種の一つです。

設定1で甘い台は負けても、ツモれなくても、期待値は多少なりつめたと思えるところがいいですね。

 

 

今さら判別内容を書いたところでという気もしますが、

こちらの台は5.9号機です。

 

  • 1枚役からのディバインジャッジ+ディバインジャッジダブル
  • 強ベルからのディバインジャッジ+ディバインジャッジダブル
  • ファミリアチャンス中の設定示唆
  • 通常時のエイナスイカ

 

の出現率を主軸に判別していきます。

 

 

200Gくらい

 

 

この逆押し1枚役or強チェリーの出目…

熱い演出+チェリー否定

最高に熱い「1枚役からの当選濃厚」

出目で熱くなれるのいいよね。

 

 

早い時間は当たりが重くも内容はいい状況。

お昼ごろ・・・

 

 

結構早い時間で56確定!

設定5でも十分な機械割ですが、実践値は設定6の値。

期待してブン回しモードへ

 

ここから閉店まで回すことになります。

確定は出ませんでしたが夕方前には設定6を確信しました。

 

プレミア演出でたり

 

 

ボナ中7ぞろいもかなりしました。

 

エンディング見れたり

 

2000枚オーバーを2回ほど。
(ダンまちで2000枚オーバーはなかなか難しいです。)

 

引きがえぐい笑

 

終わってみるとマイジャグの6並みのボーナス確率

本機は設定6で約1/150なので超上振れしてます🔥🔥

 

 

めっちゃ出ました😳😳

 

 

 

 

最近は調子が良すぎる。

正月の大吉おみくじをバッグに入れっぱなしからか??

 

流すとき

店員さん「ダンまちでこんなに出てるの初めて見ました(笑)」

 

最高の誉め言葉です。

私も初めて見ました(笑)

 

私もくりも思い入れのある台の設定6を最後に打ててよかったです😊

 

 

 

 

 

統括

この日はシンフォギア、バイオ7、銭形3などがオールでした。

他にも5号機の配分が高く、特にまどマギ2の島は綺麗なグラフで別積み多数と撤去前とは思えない出玉がありました。

バラエティにも当たり台が多数あり、6も結構使われてたと思います。

どこでも狙える配分で差枚数も福岡でトップクラスだったかと思います。

5号機の終わりに5号機に設定を入れてくれる店長さんの漢気に感服しました。6号機時代になっても期待したいホールです。

 

うえ
先月から香椎2は気合い入れて攻めてますが、6戦5勝 差枚18000枚オーバーとめっちゃ勝ててます😊かなり上振れしていますが、ツモ率も高く状況のいいホールさんだと感じています。
くり
うえがエンペラータイムすぎてしょぼく見えるけど、俺も6戦4勝の差枚6000枚オーバーと悪くないよ😅
後ヅモも結構できるしここが悪いっていう島がないので立ち回りが楽しいね。

twitterの声

 

 

 

 

 

 

 

↓ランキング参加中!ポチっと応援↓

いつも応援頂きありがとうございます(^^)

最新情報をチェックしよう!