【1のつく日】ワンダーランド香椎2へ 久々の稼働で状況の変化は? 2024年3月1日

ご無沙汰しております。うえです。

少し暖かくなってきて心地よい日もありますが、重度の花粉症の私には厳しい環境です。

1日打ちきれる時間がなく、短時間の稼働で新花火やディスクアップをメインに細々と稼働していましたが、1日打てる機会が出来たので久々の更新です。

 

1のつく日 ワンダーランド香椎2に抽選から参加

抽選に並ぶのも1年半ぶりとなりました。

まずは島図を確認↓

配置に大きな変更はありませんが、以前の記憶から

パチンコの島が1島スロットになっており、

5スロだったエリアが20スロになっています。

台のラインナップもスマスロがメインですね。

全然わからないですが、せっかくなのでスマスロを狙いたい。

 

ついでに本館の島図↓

 

狙い台は?

抽選次第となりますが、以前の状況と変わらない想定で末尾を主軸に狙います。

  1. 個人的に鉄板クラスで強いピンポイントの台
  2. 末尾1の人気機種
  3. 末尾1の台
  4. リセット恩恵のある台

 

抽選結果は?

久しぶりの抽選はワクワクします。

運気はたまるみたいなスピリチュアルな話も聞いたことがありますが

抽選結果は…

香椎2との抽選の相性の悪さは相変わらず…

 

気を取り直して入場後の動きを脳内シミュレーション

 

  1. 末尾1の空き台
  2. リセット恩恵のある台
  3. ↑がなければ一旦台は抑えず冷静に

 

入場開始

先に入場した方々がどのような台を狙っているか?

を見ていると、やはり末尾1が人気の状況

  • スマスロ北斗の拳
  • ラブ嬢3

あたりのリセット恩恵のある末尾1ではない台は余裕で空いています。

ジャグラーや沖ドキ以外の末尾1は厳しいか、、、

とみていると末尾1の空き台を発見!!

 

 

スマスロ マジカルハロウィン8へ着席。

 

朝一 スマスロ マジカルハロウィン8 末尾1

全く知識のない台なので先に予習をします。

判別ポイントとしては

  1. 共通コインの出現率
  2. どこまじ当選率
  3. 殲滅ボーナス(通常時RB)でのART突入率
  4. 特定ボーナス出現率
  5. 特定契機以外でのボーナス中のまじかるちゃんす当選率

といったところ

台に実機連動機能が付いており、ユニバやサミーと比べると少し面倒です。

 

打ち始め121G

全役でボーナスを期待できる本機で契機を見抜くのは難しいため、特定ボーナス関連の判別は無視することに

異色BIG中にまじかるちゃんす当選!幸先よしです。

 

純増約1枚のART「カボチャンスへ」

 

詳しくはありませんが、5号機のマジハロ5にとてもよく似ている印象で打ちやすいです。

 

 

キングカボチャンスに当選!と思っていたら

 

 

ブラックアウトして

 

 

極キングカボチャンスへ当選!

 

 

さっそくチャンスを掴むも見える上乗せは無し💦

 

初のカボチャンスはART6回で終了

ART終了背景は撮り忘れ

詠唱チャレンジで6択失敗後に表示されるため見過ごしやすいので注意です。

 

ART終了後がヤメのポイントなのでART終了後に数値をチェックします。

設定差が大きく判別のメインとなる共通コインが設定6の値!

設定 共通コイン出現率
1 1/7.5
2 1/7.3
3 1/7.1
4 1/6.8
5 1/6.6
6 1/6.4

引用:一撃

期待して続行します。

 

異色ボーナス後の詠唱チャレンジ

123G 異色BB

59G 異色BB

早いボーナスを引くと詠唱チャレンジから6択正解でART突入も単発

総ゲーム数699G 共通コイン 1/6.7

 

336G 通常時エンカウントゾーン

通常時やART終了のタイミングで突入する可能性のあるチャンスゾーン

2つストックをしてARTへ

途中のボーナスで

2以上が濃厚となりました。

 

A+ARTは5号機で人気となったタイプでリアルボーナスで出玉を伸ばしていくゲーム性はなじみが深く面白いです。

共通コインは総ゲーム数1638Gで1/6.5と高設定域!

 

殲滅成功♪

86G 殲滅ボーナス 21体 失敗

77G 異色BB

7G 殲滅ボーナス 62体 殲滅成功

殲滅ボーナスは25体、50体、75体、100体の規定撃破数の振り分けがあり高設定ほど少ない撃破数でARTにつながります。

規定撃破数の振り分け抽選
設定 25体 50体 75体 100体
1 0.78% 6.25% 9.38% 83.59%
2 1.56% 12.50% 12.50% 73.44%
3 6.25% 25.00% 15.63% 53.13%
4 31.25% 31.25% 18.75% 18.75%
5 32.81% 32.81% 21.88% 12.50%
6 34.38% 34.38% 25.00% 6.25%

引用:一撃

今回の場合は62体なので50体かと思いきや

ART終了からボーナスを引くごとに撃破数が裏乗せされるようで今回の場合は多く見積もると75体の振り分けとなります。

ボーナス当選時の魔獣撃破抽選
魔獣撃破数 通常 高確
超高確
1体 87.5%
5体 11.7% 87.5%
10体 0.8% 12.5%

引用:一撃

どちらにしても100体が選ばれていないというのが高設定のポイントなので良しです。

 

ARTは1回で終了

共通コインは総回転数1901G 1/6.5

 

 

ワンダーランド内で昼食

結構な歳になってきたので昼食はしっかりとります。

ワンダーランドのご飯は私のパチンコ屋の中ランキングでは上位です。

肉うどんが特に好きですが今回はチキン南蛮定食。美味しかったです。

 

 

昼食後はダラダラ展開

共通コインが落ちるまで続けます。

4SET 374枚 共通コイン 2207G 1/6.5

10SET 717枚 共通コイン 2805G 1/6.8

5SET 395枚 共通コイン 4089G 1/6.9

7SET 431枚 共通コイン 5236G 1/6.8

2SET 226枚 共通コイン 6027G 1/6.8

13SET 874枚 共通コイン 7043G 1/6.8

 

時刻は20時前

この時点で殲滅ボーナスと共通コインから4以上は確信していましたが、設定4かなという状況

20:30を過ぎたART終了でヤメで考えていると

 

ボーナス、バー揃い、メモリアルチャンス、マジカルチャンス、キンカボなどで乗せていき

 

ようやく456濃厚トロフィーの出現

大量出玉を獲得!

撮り切れないかと思ったら閉店10分前で終了という良い展開でした。

 

 

 

マイルドなスペックなのでかなり出た方だと思います。

 

投資184枚 回収5094枚

 

大勝利!

 

 

マジハロ8の456データと打感

マジハロ8の判別の感想ですが、

4以上は判別しやすいが456は示唆待ちという感じ

殲滅ボーナスとどこまじが4以上はかなり優遇されており

25体の振り分けや複数回のどこまじが確認できれば

共通コインを見ながら打ち切る

といった判別がメインとなりそうで

1000Gも回せば共有コインだけで高低は見えそうなので1or6みたいなイベントがあったら更に狙いやすく思います。

設定1でコイン単価2.5円とマイルドスペックでありながら設定4でも105.2%あるのは魅力です。

 

今回打った台は

殲滅ボーナス撃破成功()内は撃破までに引いたボーナス回数
※当選ボーナス含まない

  1. 62体(2)
  2. 31体(0)
  3. 74体(3)
  4. 34体(1)
  5. 13体(2)
  6. 19体(1)

25体の振り分けが多そう+100体の振り分けがなさそう

共通コイン9499G 1/6.7

どこまじ 0回

 

共通コインとどこまじから

4>>5>>>6

といった感じでしょうか?

 

 

まとめ

久しぶりの朝一稼働でしたが、大勝利&高設定を朝一ツモすることが出来て嬉しかったです。

全体的な見回りはできていませんが、以前と変わらず末尾狙いを主軸に立ち回る感じで良いのかなと感じました。

出玉ランキング入ってるかとみてみると荒いスマスロが独占!ヴヴヴやからくり凄いです💦

人気スマスロ機種は島の活気もすごかったです。

隣のマジハロも2以上が出ておりベースの高さも相変わらずに思います。2メインのベースの高いお店で貯玉稼働できれば遊びやすくていいですね😊

 

ガチンコ調査隊?という方々が調査に来ていたみたい

店内設備から香椎2っぽいですね。

フォトギャラリー

↓ランキング参加中!ポチっと応援↓

いつも応援頂きありがとうございます(^^)

最新情報をチェックしよう!