12月の1のつく日はワンダーランド香椎2で3連戦!

こんばんは!うえです。

クリスマスシーズンで煌びやかな街の彩りを美しく感じながらも、脳裏に刻まれたゴーゴーランプを思い出します。
今回はクリスマスもジャグラーも全く関係ありませんが😅笑

2021年12月21日 ワンダーランド香椎2

12月は多忙なこともあり、近場で苦手意識のあったワンダーランド香椎2と向き合いました。

前回前々回と続き1の日3連戦です。

くり
くりもいるよ(^^)

 

狙いは?

前回同様に、全台系と末尾を狙いとします。

今回は経験とデータからサミー系や分かりにくい台に飛び込んでみようという作戦。特にギアス系が扱いがいいように見えます。あとはマニスロコーナーも扱いが良いですね。

ブログも更新されていたので参考までにみてみます。

 

抽選は?

この日は他の周年などの影響か香椎2にしては少なめな220名ほど、そんな中結果は…

 

 

また後ろの方ですね。

しかし人数が少なめなので座れないということは無さそう。ポジティブに考えます。

 

入場開始

 

人気どころの末尾や少数構成台は埋まり。

マニスロコーナーの末尾台に着席。

並びがそこまで多くなかったので空き台は結構ありました。3〜4割ほどでしょうか?

 

朝一:マジカルハロウィン~Trick or Treat!~

 

マジカルハロウィン~Trick or Treat!~(以下tot)こちらの台は初打ちなので打ち出す前にざっくりと設定差を確認します。

KONAMIのサイトから遊戯データを保存できるみたいですが、会員登録が必要でした。

 

朝一はToTは満台。しかしリセットを打たれて移動されていました。

リセット恩恵は得られず打ち出し開始。

開始20Gで特ボを引いて好調な出だし!
ARTもしとめます😊

 

2021/12/21現在の解析ではToTで1番重要な判別要素になるであろうART中の3枚役と8枚役とハズレをカウントします。

こちらの数値はこんな感じ

 

引用:一撃

 

3枚役と8枚役はほぼ同じような数値なので私は合算でみていこうと思います。

合算するとこんな感じ

 

設定
共通8枚+3枚コイン合算
1 1/53.54
2 1/51.42
3 1/49.49
4 1/46.02
5 1/43.02
6 1/38.04

 

こちらの数値も悪くない中、

 

 

終了画面のみなので設定2以上。
これが計3回出現。

 

夜まで粘り打つもグラフはこんな感じ。

 

 

この時点でART中の小役は

ART中のゲーム数:2184G

ハズレ:2回

共通3枚役:18回

共通8枚役:29回

3枚役と8枚役の合算で1/46.46

 

特定ボーナスは通常時はおそらく演出上書き。
ART中も前回と違い完走型ではなくなっているため、初見で見抜くのは困難。
しかも設定差もさほどない。ということもあり、途中でカウントをやめました。

ART中のREG示唆が

春2回、秋2回、冬2回

 

判別が難しい機種なのでわかりませんがART中の小役確率やホール状況を加味して4濃厚と判断し、少し早めに稼働終了となりました。

+207枚

 

久しぶりにA+ARTを触りましたが、やはりレア役からのボーナス察知が楽しいですね😊

ARTを完走型にして欲しかったのと、もう少し割が欲しかったですが、マジハロ5を踏襲しているように感じられとても良く作りこまれていると感じました。

詠唱チャレンジ中のミッションはなかなかハードルが高いですが、達成できた時の嬉しさはひときわです。

また機会があれば6狙いで打ってみたいです。

くりの実践

こんにちはくりです。

この日の抽選は70番でした。

まあまあの良番で抑えた台は

末尾1かつ角台の新ハナビ

おすわり8Gで速攻当たり!(赤7)

朝から当たりを飛ばして引けて1000枚ほど一気に出てくれる

これは上段、中段に赤7を押せてれば小役ハズレ目。

しかしボーナスの引きはいいものの内容が悪く、昼過ぎ頃から徐々にハマりだす。

飲まれかける前に判別ツールに掛けてみると

1・・35%

2・・50%

5・・5%

6・・10%

と中々に悪い結果に。

消極的にダラダラ打つか、、移動するかで迷ってたら2台とも綺麗に出てるツインパが空いたので移動する事に。

プラス400枚程で勝ち逃げ。結局この台はマイナス域まで落ちてて末尾3が良さそうでした。

2台目ツインエンジェルPARTY

1500枚程お持ち帰りされたツインパ。隣が2000枚オーバーだったのでオールに期待!

暫く打って引いたアトラクションゾーンが

レベルMAX!

がまさかのEX!!

設定 CZ「アトラクションゾーン」成功時
「エンジェルチャンスEX(100G)」選択率
1 0.8%
2 0.8%
3 1.7%
4 2.1%
5 3.3%
6 3.8%

設定差大きい所引けました!

これが8キュンまで続き1103枚獲得!

その後軽いあたりを繰り返し順調に出玉を伸ばす。

手が滑っただぱ〜は草

 

通常時165G

中段チェリー降臨!!がフリーズは無し。

 

フリーズ無しの中段チェリー恩恵

確率:1/16384

ハイパービッグ+デートタイム+継続ストック1個

 

 

 

これが伸びに伸びて・・・

 

 

 

とはいかず2キュン309枚で終了。。

うんいいアングル。

結局、特定ボーナスも直撃も引けず設定も分からないが

上手く噛み合ってくれて

 

2000枚程獲得して終了!

本日の結果

投資100枚

回収2427枚

収支+2327枚

と快勝する事が出来ました!

でも今回は引き勝ち感は否めないw

12月の3戦結果は

 

うえ くり
12/1 9248枚 3985枚
12/11 -1303枚 -1751枚
12/21 207枚 2328枚
合計 8152枚 4562枚

運よく勝利を収めることが出来ました!

12月の収支もプラスで終わることが出来そうです😊

 

 

統括

バイオ7が全台系。

末尾や角や内角が配分高めと感じた店内

ワンダーランド香椎2の戦績は4以上確定台での下振れが多く、唯一10000ゲーム以上稼働しているホールでマイナス収支と苦手意識がありましたが、初戦のアネモネのおかげでプラス域に持って行けました。

個人的な香椎2の戦略としては全台系は設定が分かりにくい台を狙う。
特にサミー系の扱いがいい。末尾は5割ほど、設定45も視野に入れる。

こんな感じで狙いをつければいいかなと考えています。
通いなれたホールでも自分勝手に決めつけず毎回しっかりと見極めるように動かなければいけませんね。

苦手意識を感じているホールでも改めてホールと向き合って攻略してみてはいかがでしょうか?

 

うえ
近いし期待できる店舗さんなのでまた近いうち行くと思います😊

↓ランキング参加中!ポチっと応援↓

いつも応援頂きありがとうございます(^^)

最新情報をチェックしよう!