2の付く日「玉屋本店」に夕方から行ってきました。

 

玉屋本店の旧特日に参加

強い日には1000人近くが抽選に参加するお店です。リニューアルから3カ月ほど経ちましたがいまだに勢いがなくなっていませんね。

リニューアルは大成功だったのではないでしょうか?私は朝一から参加したことがないのですがちょくちょく見に行く店ではあります。

 

 

看板機種は熊酒場!?

もはやかなり有名な話ですがリニューアルオープンから”熊酒場”の設定状況がヤバいことになっています。見に行くと1台~2台は高設定(しかも設定6)と思われる台を目にします。

熊酒場のスペック
1 1/264 1/392 1/157 97.0%
2 1/264 1/392 1/157 98.5%
3 1/258 1/330 1/144 100.0%
4 1/250 1/263 1/128 105.0%
5 1/235 1/235 1/117 110.0%
6 1/202 1/202 1/101 119.9%

 

6は別格ですが5でもかなり優秀な台。

現行最強スペックです。全国でも熊酒場をこんな大事に使っているホールはないんじゃないでしょうか。

抽選の激戦が想像されますね(^^;)良番引いたら狙うべき機種だと思います。

 

ファンキージャグラー

さて玉屋本店は100台を超えるジャグラーシリーズを設置していますが、個人的には「ファンキージャグラー」が強いお店だと思います。

設置場所もメインの大きい通路に設置されており入口からも目に付く場所です。

基本的にこういった設置場所には中間設定をメインに使用する(特に角台)というのが持論ですが玉屋本店のファンキーはすごく強いイメージがあります。

 

メイン機種も強い

バジリスク絆やまどマギシリーズやゴッドや沖ドキなどのメイン機種は設定状況がかなりいいです。ユニバ好きなのかな?他にもモンハン月下などの少数機種にも設定がしっかり入っていそうな感じでした。抽選の多さにも納得が出来る設定配分です。

 

12月22日に夕方から実践

人が多すぎるホールはあまり行かないようにしているんですがジャグラーシリーズの高設定挙動の台がどのくらいで抑えられるのか気になったので特日に参戦しました。

19時前にホールに到着。

ホールを周回すると「まどマギ1と2」の出玉がすごくて通路が通りにくいほど。バジリスク絆もそれなりに良さそうですね。

 

ファンキージャグラー 5400回転 BIG23REG17の台

30分ほどウロウロしていると狙いのファンキージャグラーに空き台が。おもったより客層はきつくないかも…

この日は事前にサイトセブンでデータをチェックしておりファンキージャグラーの全台合算が設定4~5という数値。全台系もありえるということで狙っていました。

この台はデータから見るに設定4あたりが近似値ですね。ファンキージャグラーはビッグ先行する台でREGの設定差も大きいのですが設定6だなと思う台はビッグの回数がビックリするくらいついているイメージです。ビッグ確率をみると6はかなり優遇されていますしね。

ボーナス

 

ちなみに私がジャグラーシリーズを夕方から後ヅモする際に注意する点は下記の3点で2点一致するならば攻めてもOKという自分ルールです。(最低でも3000Gで5000G以上の試行回数が望ましいです。)

  • 設定が入る状況か?
  • ぶどう確率は良いか?
  • 合算は良いか?

ちなみに小役カウンターは使用しないことが多いです。

理由はジャグラーシリーズのぶどうの確率を見る場合は最低でも2000G近くサンプルが必要です。その頃には閉店間際になっていますからね。それよりも重要視しているのは現在の獲得枚数からぶどう確率を逆算することです。

ぶどう確率の逆算は判別アプリやがりぞうさんのシミュレータでも逆算可能です。

前任者のブドウ確率を逆算してくれるシミュレータです。
計算に必要な数値は、前任者のゲーム数・BIG回数・REG回数・現在の差枚数、「cherry」は小役狙いされていたかどうかのON/OFFです。
前任者の差枚数が正確に把握できない場合はスランプグラフ等から大凡の枚数を読み取ってください。
(グラフが500枚負けで止まっている場合は「-500」と入力します。)
「P」にはゲーム数、「BIG」にはBIG回数、「REG」にはREG回数、「D」には現在の差枚数を入力してください。

【ブドウ確率抽出シミュレータ】

[アイムシリーズ(EX/APEX/ニューEX等)]

[ハッピージャグラー1/2]

[マイジャグラー1/2/3]

[ファンキージャグラー]

[スーパーミラクルジャグラー]

[ゴーゴージャグラー]

引用元:ガリぞうのパチスロBlog

引用ページ:https://blog.livedoor.jp/gari_lp/archives/3541466.html

 

ちなみに獲得枚数を見るときはグラフでざっくり確認するしかないのでやや少なめに見積もって逆算します。逆算したところちょうど6くらいの数値なので開始することに。

 

3GでREGを当てるも飲まれ追加投資2000円。

そこから設定4~5をウロウロする展開に。打ち始めから1000G超えたあたりからあたりが軽くなり結果的に

設定6も十分あり得る展開となりました!引きが良かったです。

恐らく設定5~6だったのではないでしょうか?

判別ツールを使用すると。

4・5・6濃厚ですね。

途中設定4だったので他の移動先を探しながら打っていたので回転数が伸び悩んでます。

 

 

ファンキージャグラー全台の集計

台番 総ゲーム BB回数 RB回数 合成確率
586 7964 39 25 124
587 8394 47 23 119
588 7547 36 23 127
589 7501 40 26 113
590 6993 29 18 148
591 7528 19 24 175
592 8488 48 25 116
593 8333 34 19 157
594 7836 25 23 163
595 9274 31 37 136
596 7166 30 12 170
平均 7911 34(232) 23(1/343) 137

こちらも全台合算を判別ツールでだしたところ…

平均設定が設定4でした。BIGの引きづよREGの引きよわといった感じで全台系もありえる内容でした。

 

玉屋本店の統括

朝の並びは激戦必須でしょう。並ばなくても分かります(^^;)

夕方も稼働率が半端ないです。専業っぽい方も多く見られ優良店がうかがえます

熊酒場やバジリスク絆などのハイスペックの高設定を打ちたい方にかなりおススメできるホールです。

末尾や並びなどのくせが感じられず通わなければ朝一の台選びは難しいと思います。

角台がやや強いようにも感じました。熊酒場がバラエティーの島の4ヶ所に置いてあるので何か示唆的なことをしてたりするかもしれません。

後ヅモですが打ち手のレベルは上手い人もいれば遊びうちや時間つぶしも多く見受けられました。しっかりと徘徊すればハイエナも可能でしょうが上手い人自体が多いので簡単には取れないでしょう。

ジャグラーシリーズは設定6というより中間から設定5がメインなのかな?という印象でした。設定6狙いならファンキーやスーミラが良さそうです。

設定配分はかなり良く優良店に見えます。しかし、ここのホールは換金率が悪く(5.6枚交換)端数も500円区切りなので貯玉をするとしないで収支にかなり大きな差が出ることになります。遠方からたまに打ちに来るにはややしんどいお店かもしれません。

 

ともあれ設定配分は近隣のホールの中ではおそらく断トツで凄いです。特に2の付く日は一度見に行ってみてください。福岡のど真ん中だというのにスタジアム系列なみの出玉が見ることができます!次回は朝一から並んで熊酒場狙いたいなと考えています。

↓ランキング参加中!ポチっと応援↓

いつも応援頂きありがとうございます(^^)

最新情報をチェックしよう!