【零-ZERO-】ここを見ればOK!設定推測要素まとめ

こんにちはくりです。

久々の設定推測記事です。
最近じわじわ稼働が伸びてる「パチスロ零-zero-」についての設定推測要素まとめです。

 

※10月現在解析が出揃っていないので推測も含まれます。示唆系は他のサイトを参考にしてください。

 

スペック

設定 初当り確率 出玉率
1 1/265.1 97.8%
2 1/247.7 98.7%
3 1/231.6 100.4%
4 1/212.6 103.1%
5 1/197.0 105.9%
6 1/181.6 109.3%

 

 

 

 

 

推測要素1(★★☆☆☆)

逢魔刻初当たり

設定 零ボーナス 逢魔刻
(おうまがとき)
1 1/478.9 1/618.1
2 1/436.0 1/596.1
3 1/409.1 1/554.0
4 1/395.8 1/468.3
5 1/382.1 1/413.7
6 1/378.7 1/354.0

1~6までに1.7倍ほどの差があります。

 

推測要素2(★★★★☆)

スイカ確率

設定 スイカ出現率
1 1/153.1
2 1/140.0
3 1/129.0
4 1/119.6
5 1/111.5
6 1/104.4

スイカ確率は「クイックスロプラス+」で正確に測ってくれるので必ず入れておきましょう。

 

推測要素3(★★★☆☆)

モードB選択率

モード
種類
設定
1 2 3 4 5 6
チャンス
モードA
17.19% 17.19% 18.36% 19.53% 21.88% 23.44%
チャンス
モードB
3.52% 3.52% 3.52% 3.52% 5.47% 12.50%
チャンス
モードC
33.20% 29.69% 21.09% 17.97% 9.38%
チャンス
モードD
10.16% 21.09% 27.34% 35.94% 44.53%
通常
モード
46.09% 39.45% 35.94% 31.64% 27.34% 19.53%

モードBは6だけ突出してます。

50、150、250、350付近で逢魔刻(AT)に当選していたらモードBの可能性が上がります。

※零ボーナス(RB)の場合はレア役での当たり濃厚なので除外。

 

 

推測要素4(★★★★★)

各ゲーム数当選率

 

モードB選択以外のところにも注目!そしてAT(逢魔刻)かRB(零ボーナス)かにも注目しましょう。

 

G数 設定1 設定6
50

0.4%  ほぼAT100%

1.4% ほぼAT100%

100

13.2%  AT40%前後

28.7% AT30%前後

150

1.3% ほぼAT100%

4.5%ほぼAT100%

200

18.7%  AT60%前後

20.9% AT50%前後

250

1.3% ほぼAT100%

4.5%ほぼAT100%

300

13.7%  AT66%前後

11.5% AT81%前後

350

0.6% ほぼAT100%

2% ほぼAT100%

400

18.4%  AT36%前後

11% AT56%前後

450~ 32.4% AT40%前後 15.5% AT45%前後

注目する所

100G当選・・1と6で2倍以上の差があります。そして6は当選した場合は零ボーナス(RB)の割合が高いです。

300G当選・・1の方が若干当選率が高く、かつ零ボーナスの可能性が高いです。300G零ボーナスは6だと1日1回出るかどうかと覚えておきましょう。

400G・450G~・・1で51%、6で26%と大きな差があります。

 

AT期待度について

上記の表のAT期待度はモードC,DのAT振り分けが出ていない為、スペックから逆算したものになります。

モードA.BはAT確定

モードC,DのAT期待度は1で40%、625%以下(レア役、CZ、有利区間引き継ぎでのATがあるので)程度と予想しての数値です。

 

推測要素5(★☆☆☆☆)

周忌バトル中ベル成立時の攻撃抽選

設定 押し順ベル
成立時
レア役
成立時
1 44.11% 100%
2 43.03%
3 41.60%
4 40.64%
5 39.94%
6 39.97%

大きな差では無いですがサンプルが多く取れるので可能なら測って損は無いです。

また、1枚役、リプレイでのゲージアップ抽選も設定差がありますが、ベルほど大きくなく2連続成立での確率変動があるのでカウントが困難です。

下手に惑わされる可能性があるので余裕がある人だけカウントすれば良いかと思います。

 

推測要素6(★☆☆☆☆)

零ボーナス後の有利区間引き継ぎ

こちら1以外解析が出てないので予想です。設定1は約19%

6確定台を打った人の意見では50%前後で有利区間引き継ぐとの噂です。

 

推測要素7(★★☆☆☆)

レア役当選率

レア役当選率はポイントによって変動します。

レベル1滞在時(0~51pt)

設定 弱チェリー

スイカ

弱チャンス目
強チェリー

強チャンス目
押し順1枚役
2連時
1 0.39% 10.16%
2 0.39% 10.16%
3 0.78% 10.55%
4 1.17% 13.28%
5 1.95% 13.67%
6 2.73% 15.23%

レベル2滞在時(52~102pt)

設定 弱チェリー

弱チャンス目
スイカ 強チェリー

強チャンス目
押し順1枚役
2連時
1 4.69% 1.95% 25.00%
2 6.25% 2.34% 25.00%
3 9.38% 3.91% 25.00%
4 10.16% 5.08% 33.20%
5 14.84% 7.03% 39.84%
6 14.84% 7.03% 50.00%

レベル3滞在時(103pt以上)

設定 弱チェリー

弱チャンス目
スイカ 強チェリー

強チャンス目
押し順1枚役
2連時
1 15.23% 15.23% 50.00% 0.78%
2 15.23% 15.23% 50.00% 0.78%
3 17.58% 18.75% 66.41% 1.17%
4 20.31% 15.23% 66.41% 1.17%
5 30.08% 30.08% 75.00% 1.95%
6 30.08% 30.08% 75.00% 1.95%

 

どのレベルでも弱レア役での当選率が大きいです。

 

ポイントは完全把握はできないのでおおよその平均滞在が

0~250G・・レベル1

250~500G・・レベル2

500G~・・レベル3

と覚えておきましょう。

履歴で220G当たりなど、0、50G区切りから離れたG数当選はレア役当選の可能性が高いです。(ATだった場合はCZの可能性もあり)

 

まとめ

零は上手く履歴を読み解けばモード推測とレア役当選がある程度見抜ける仕様になっています。

300G以降のRB(零ボーナス)はモードA,B否定、300G零ボーナスはモードCの可能性が高い(6の可能性が低い)など

見る部分が多いですが6は見抜きやすい台だと思います。

この記事を参考に6をツモリましょう!!

 

ではまたー

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