【ピンクパンサー】設定差特大?共通ベル確率を計算してみた※20220628追記

こんにちはくりです。

6月にホールデビューした山佐版ディスクこと

ピンクパンサーのまだ解析の出てない「共通ベル確率」について書きます。

 

ピンクパンサーの設定推測要素

・ボーナス確率 特にRB(1/374.5~1/307.7)

・チェリー重複確率(1.1%~2.07%)

・ケロットトロフィー

・BB中のビタ押しベル(1/3.6~1/4.1)

・共通ベル(設定差大?)

 

はい、共通ベルだけどこのサイトも情報が出てませんでした。

設定差大ってだけ言われても意味無いですよ(笑)

 

共通ベル確率の計算

 

そこで色々調べてたら

とあるサイトでこんな情報がありました↓

フラグ別ボーナス確率

フラグ 全設定共通
通常リプ重複 1/2730.7
ビタ押しリプ重複 1/16384.0
共通ベル重複 1/2730.7
スイカA重複 1/4096.0
スイカB重複 1/5461.3
リーチ目役重複 1/753.3

ボーナス重複確率

設定 共通ベル チェリー
0.63% 1.10%
0.54% 1.26%
0.52% 1.64%
0.47% 2.07%

これって、、

フラグ別のボーナス確率と重複確率で

共通ベル確率出せるんじゃね??

 

てことで計算してみました!!

出し方は簡単。重複確率を分数にして、

フラグ別確率(1/2730.7)の分母を重複確率の分母で割るだけ。

共通ベル重複確率

設定1 1/158.7

設定4 1/185.1

設定5 1/192.3

設定6 1/212.8

これの分母を2730.7で割って、、

計算結果がこちら!!

 

設定毎の共通ベル確率

設定1

1/17.2

設定4

1/14.75

設定5

1/14.2

設定6

1/12.8

 

なかなかでかいですね!設定推測に役立つかも!

但しこれはパンサータイム(ART)中しかカウントできないので注意。

※20220628追記)2択ナビ時の共通ベルについて

ART中2択ナビが出た時も共通ベルの可能性があります!

但し、セグを見れば見極める事が可能です。(セグはPAYOUT表示の右端に表示されます)

見極め方は

1.セグが表示されたら2択ベル

2.セグが表示されなかったら共通ベル

試しにセグが表示されない時に逆の色狙ってみました。クレジット下のPAYOUTに注目!

揃いますね!共通ベルで間違いなさそうです。

ART中はセグの有無を確認しましょう!

 

因みに2択ベル(1/8.9)も合算で良ければ通常時もカウントできます。

ついでに計算しときました。

2択ベルは入賞を1/17.8で計算。

通常時のベル確率(2択、共通合算)

設定1

1/8.75

設定4

1/8.06

設定5

1/7.9

設定6

1/7.45

これでも1か456かは分かりそうですね。

ぜひ参考にしてピンクパンサーを攻略してください!

参考サイトの数値が正しければですけど(笑)

ではまたー

 

↓ランキング参加中!ポチっと応援↓

いつも応援頂きありがとうございます(^^)

最新情報をチェックしよう!