【2のつく日】EVO2にリベンジ参戦🔥しっかり狙いを作った結果は・・・?

こんばんは!

うえです。

 

最近はデータどりが面倒で打ってこなかったジャグラーですが今後を考えると流石に無視できないので、近場からデータを取り始めています。

通常時のベースが上がったことで出玉の安定感がかなり上がったように思います。設定状況はどうなるかわかりませんが、今後のジャグには期待しています。

 

2021年11月12日 EVO2にリベンジ参戦!

 

前回-58kと大敗を喫した。EVO2へ

前回の記事はこちら

こんばんは! うえです。   最近はブログ熱が上昇中で更なるモチベUPも兼ねて「Macbook AIR」を購入しました。 ブログにはAIRで十分です。また機会があればレビューします。   […]

 

前回は久しぶりでホール状況や設定状況や客層など、色々と勉強することが出来たのでそれを活かしての狙いづくりをしました。

 

しかしこの日が・・・

 

 

大幅レイアウト変更

フロアマップを確認すると

 

 

メイン機種の番長3とバジリスク絆2がガッツリ変わってました。

しかし今更狙いを変えるのも微妙なので狙いはそのまま

 

 

 

 

こんな感じで行きます。

前回と同じくにゃんぱすさんが来店ということなので、期待したいですね😊

 

 

 

朝の抽選は107名

 

店員さんに聞いたところ107名の並びの中、私の番号は・・・

 

 

もうね知ってたよね。

期待してません。

悪かった時の狙いももちろんあります。

 

おそらく狙いのほとんどいけないと思うので

抽選悪かった時の最後の砦

「新HANABI」へ!!

 

入場開始

 

案の定狙いは綺麗に被ります。

というわけで予定通り

 

朝一:新HANABI

 

3台構成で設定狙いもできつつ下も甘い。

様子見にはかなりちょうどいい台です。

こちらを回しながら様子見することに

 

(設定6ではありません。)

 

右リール下段ビタでBGM変えてみたり。

 

内容は著しくない中移動先の候補が・・・

 

コードギアス3

くりが打っていた横のギアス3です。

-1000枚ほどですが特定ボーナスや高設定示唆が出ており、くりのギアス3も悪くはない状況。

(実は私はあんまり触らなくていいかなと思っている台の一つなので知識薄いです。)

基本的にコイン単価や設定判別難度で打つ台・打たない台を明確にしているんですが、ギアス3は店長カスタムを分かりやすくしている店舗でないと設定狙いで期待値を積むにはかなり難しい台だと思います。

しかし、状況的にはアリなのとくりに横で教えてもらえるので移動。

 

これが138枚でBIG

 

そしてBIG中にCC揃い・・・

 

が2回!!

 

 

 

なんやかんやあって

 

 

なかなかの出玉を獲得!!

(ギアス3ってここが見せ場!っていうところ少ない気がする。)

しかし内容はいまいち

 

そもそもオール狙いで移動してきましたが、くりの方が数値が悪化していたこともあり合わせてやめ。

 

途中の状況

番長3の配分がかなり高かったと思います。

 

その後は新HANABIを打ちながらホール状況をみていましたが、中々狙いが絞れず稼働終了となりました。

 

くりの実践

くりです。

抽選番号は52番とちょうど中間くらいでした。

最近数百人の抽選ばっかだったのでかなり良番に感じます(笑)

 

狙いは扱いの良いモンキー4かギアス3。

取れなければハナビの角でも行こうかって感じで入店!

打ち出し

ラスイチのコードギアス3を確保!

狙いは他のお客さんと大体被ってる感じでした。

スペック

設定 AT初当り
確率
出玉率
1 1/594.0 97.9%
2 1/565.9 98.9%
3 1/517.8 101.5%
4 1/437.0 106.3%
5 1/383.1 109.5%
6 1/322.0 112.1%

 

打ち出して幸先良く14Gで特定ボーナスの弱チェレギュラー!

設定 弱チェリー目同時当選
ボーナス(ゼロ図柄揃い)
抽選区間内出現率
ボーナス中を除く
全状態の出現率(※)
1 1/2730.7 1/3332.2
2 1/2340.6 1/2852.1
3 1/2048.0 1/2478.2
4 1/1872.5 1/2249.2
5 1/1489.5 1/1782.6
6 1/1285.0 1/1527.0

CZには行かなかったが黄色スタートだったので、初期ポイントが優遇せれてた可能性が高い

隣の台も弱チェレグから高設定示唆も出てCZまで取れてたので状況は良さげ!

 

が、その次は天井、、スルー、、、

 

しばらくして引いたギアスリプから

C.Cゾーン!!

設定 C.C.ゾーン 当選率
1 1/6152.4
2 1/5165.5
3 1/5165.9
4 1/4062.1
5 1/3638.3
6 1/3158.4

これも設定差が大きい。

 

 

が、スルー。。。

その後弱チェレグも追加。

挙動は悪くない。悪くないがここまでバー揃いが1度も引けてない。(1000Gハマり)

 

 

その後ボーナスを何度か引いてバー揃いも2回引けたが一度もATに繋がる事なく

逆万枚ペース。きっつ!

 

投資が29Kと、

ボーナス中のハズレが5.88と1以下になった所で

これ以上追うのは危険と判断してやめ。

 

2〜3台目

バンバンクロスが2台ともCだったので並び狙いでサンダーVライトニングへ

何度かボーナスを引くが内容が悪くやめ。

-1K

ここまでくると大体当たりの台が絞れて来て立ち回りが困難になって来たが

最後の悪あがきで新ハナビへ。一応隣出てたし。

 

風鈴は悪くないがボーナスが引けず少し出たとこでギブアップ!

ハサミでこの形から中リール中段風鈴はビッグ確定?あんま見ないけど。

結果

総投資2024枚

回収294枚

収支-1730枚

状況良かっただけに不甲斐ない。。。

最近のサミー系って推測難しい。イニD、ギアス3、ツインパは特に。

とにかくギアス3の設定が気になる。

統括

朝の並びは110人程と適度な並びでした。

番長3の出玉が凄く、この日はオール456だったかも知れません。

絆2は222番台が6挙動だったり、末尾を意識した設定配分をされている可能性があります。

Aバラコーナーも稼働が良く、アクロスやクレアシリーズは力が入っていると思います。

少数台にも並び高設定が複数箇所見受けられ、恐らく鉄板と思われる機種もあります。

ただ、稼働がつく台とつかない台の差が激しいので回されてない機種の配分が気になるところです。

「6」もちゃんと使われるので、クセを掴んでイベント日に勝負に行くには適したホールだと思います。

 

うえ
人権(良番)ください。
くり
クセ見つけたぜ!これで勝つる!

Twitterの反応

 

 

うえ
ほんと中心部でこの配分で100名とは驚きです。
いつか必ず肩トンしてもらうんや🔥

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう😊

↓ランキング参加中!ポチっと応援↓

いつも応援頂きありがとうございます(^^)

最新情報をチェックしよう!