抽選悪くても勝機あり?ダンまちを設定狙いした結果【12/1 ワンダーランド香椎2】

こんにちはくりです。

12月1日にワンダーランド香椎2に行って来ました。

先月行ったのは本館だったので香椎2は1年以上ぶりに来ました。

以前はマイホだったけど引っ越してからご無沙汰でした。

この日の統括記事はこちら

うえの実践はこちら

狙いは?

最近の傾向を調べてみると、

5号機含めて人気どころがオールになりやすい印象。末尾1も高配分な感じ。

なので

絆など多台数の末尾1、少数だとアネモネ・ダンまち・うしおととら・ツインパ辺り、取れなければ新ハナビを狙いに。

直前に星矢のバースデーという事を知ったので星矢も狙いに追加。(ほぼ打つつもり無い)

抽選

並びは370人程で233番とイマイチな番号。

入ってみると案外みんなバラバラに散って行ったので個人的第一候補のダンまちの確保に成功!

因みにうしとら、ツインパ、末尾1のかまいたちの夜辺りもまだ空いてました。

ダンまちを狙った理由

・スペックが甘い。4なしで5.6の機械割が優秀(5で完全攻略109%!)

・抽選悪くても取れる可能性が高い

・以前からここで5.6確を何度か確認した事がある(最近も実績あり)

・設定推測がしやすい

・ヘスティアの〇〇〇〇が〇〇い

因みに、

一枚役奪取打法で機械割3%アップ!と言う記事を

過去に書いてるから読んでみてください

https://www.fukuoka-slot.com/2019/10/31/%e5%ae%9f%e3%81%af%e6%bf%80%e7%94%98%ef%bc%81%ef%bc%9f%e3%83%80%e3%83%b3%e3%81%be%e3%81%a1%e4%b8%80%e6%9e%9a%e5%bd%b9%e5%a5%aa%e5%8f%96%e6%89%93%e6%b3%95%e3%81%a7%e6%a9%9f%e6%a2%b0%e5%89%b23%e3%82%a2/

実践開始

■スペック

設定 ボーナス合算 機械割 完全攻略
1 1/189.4 98.2% 101.2%
2 1/179.1 100.3% 103.3%
5 1/168.5 106.4% 109.4%
6 1/149.3 111.9% 114.9%

打ち出して3K、98Gで

強ベルから

ディバインジャッジ!

ここで一言:5.9号機の特徴

5.9号機の設定差は特定ボーナスにしか付いていません。

ダンまちの場合はディバインジャッジ(ダブル)の確率だけに注目しましょう!

ディヴァインジャッジダブル確率
設定 強ベル 弱チャンス目 合算
1 1/1524.1 1/8191.9 1/1285.0
2 1/1236.5 1/8191.9 1/1074.3
5 1/1149.7 1/2184.5 1/753.3
6 1/1724.6 1/1638.4 1/840.2
ディヴァインジャッジ確率
設定 強ベル 弱チャンス目 合算
1 1/1524.1 1/8191.9 1/1285.0
2 1/1985.9 1/2340.6 1/1074.3
5 1/1724.6 1/3276.8 1/1129.9
6 1/851.1 1/1638.4 1/560.1

 

と言う事で早速の特ボ!幸先良し!

その後

107Gファミリアチャンスを引いて直ぐの10G

この弱一枚役からステップアップ演出!

ここで見て欲しいのが

有利区間ランプが付いてる!

基本弱一枚役は有利区間移行しないので、

点灯=BIGorファミリアチャンス確定!

これが赤7!

当選したソロプレイも成功させてマルチプレイもいただきました。

本日初マルチプレイは順調に継続させて、

ナビなし右上段バーはボーナス一確目!

ボーナスも絡めて

3連574枚獲得で終了。

RT終了後114G強チェリーから

青7!強い方のビッグ!

見えにくいけど全部マルチプレイ

これは2連で終了。

その後もビッグとマルチプレイを2度重ねて出玉を増やし、

125G通常時のファミリアホーム(RTのCZ)

ここで演出無しで違和感のある出目

逆押しでベル小山型は弱一枚の取りこぼし+ボーナス重複確定!

これがディバインジャッジで設定差の大きい特ボをGET!

ここで当選したソロプレイも成功させて、

引き戻しも2回含めて

ロング継続させて

ノーボーナスで177枚獲得。なんか複雑な気分。

現在ボーナス間600Gくらい。

その後直ぐRTを引き戻し、

マルチプレイも取って

ようやくボーナス!

900Gはハマった。。

でもこの900G間で700GはRTだったのはかなりでかい!

このボーナス中白7揃い

2G連続!!

これでポーション2個獲得!ハジマッタ

これがボーナスを順調に絡めて

 

1478枚もの大量出玉ゲット!!

その後も何度か当てて出玉を伸ばし、持ち玉は2000枚程に。

ただ、この時点(3800G)で弱チャンス目からは2回あるがディバインジャッジ合算が1/760と設定1以下

示唆もパッとしない感じだったので、ディバインジャッジが5.6以上で引けている隣の台に移動を決意

1台目のグラフ

2台目:隣のダンまち

差枚は-800枚と凹んでいるが自分の台よりは良いと判断して実践スタート。

打ち出して331G青7

ここで設定差の大きい高設定示唆ヘスティアリボン!(選択率約6%~12%)

これは移動正解かな?

続けて強ベルから有利期間ランプ付かず!

強ベルからランプ非点灯はディバインジャッジ確定!

先ほどの台とは打って変わってディバインジャッジが引ける。

ダブルが多いので5の可能性が高い。

 

その後少しグダッて入れたマルチプレイが

激アツ祭りやあ!!

ボーナスを順調に絡めて

1000枚オーバー獲得!

その後も当たりが軽く、

パネル消灯+弱チェ

消灯の時点でボーナス濃厚、弱チェ重複はビッグ確定と一番いい組み合わせ!

終始順調に出玉を伸ばし最終的に

 

ディバインジャッジは

シングル4回、ダブル14回と

完全に5寄り

グラフも自分が打ってから気持ちいいくらいの右肩上がり

逆押し攻略結果

取れた一枚役・・173枚

延命により入れたRT・・0回

延命により上げれた継続率・・約50G分

打ち終わって

2台目は示唆も特定ボーナスも順調に引け、確定は無いものの恐らく設定5だったかと思います。

そして1台目は設定1、、

と思ってたら後から座った人が

ディバインジャッジ連打、弱チャンス目からも連打、、、、

一気に5.6の数値まで上げてました。差枚も3500枚オーバー。

結果、予想は

ダンまちはオール5、そして自分は

5から5へ移動したと予想します。

誰だダンまちは設定が読みやすいとか言った奴は。

 

↓ランキング参加中!ポチっと応援↓

いつも応援頂きありがとうございます(^^)

最新情報をチェックしよう!